tsuji 辻調グループ学校案内サイト 料理のチカラを学びとる

よくある質問

入学について

入学するのに年齢制限はありますか。
入学時点で18歳以上の方となります。 本校は専門課程のため、最終学歴が高等学校卒業以上または本校が同程度の学力があると認めた方で入学時点で18歳に達している方。また、年齢制限の上限はありません。
今まで料理、お菓子をつくったことがないのですか、大丈夫ですか。
心配要りません。 調理や製菓・製パンの技術は、辻調グループに入学して、基礎から学んでいただきます。 また、「不器用でもプロとしてやっていけますか。」という質問がありますが、大切なことは、職業人として職の技術を身につけるという、あなたの意識・意欲です。
推薦入試と一般入試の違いを教えて下さい。
推薦入試は、推薦書・調査書(成績証明書)での選考です。
一般入試は、作文選考となります。
※辻調理師専門学校 高度調理技術マネジメント学科は面談による選考
推薦入試は、高校・高等専門学校・短大・大学を卒業見込みで在学校から推薦が受けられる方、一般入試は、高校・高等専門学校・短大・大学の卒業見込みまたは卒業した方が対象になります。
入試についての詳細は、必ず入学するにはをご覧ください。
現在25歳です。入学を希望していますが、年齢的に遅くありませんか。
この業界に年齢の制限はありません。 今まで60歳、70歳の方も入学されています。 また、高齢で入学し、飲食店をオープンした卒業生もいます。 ただ、求人企業の中には年齢制限を設けている場合もあります。
願書を提出してから何日くらいで合否の通知がきますか。
原則として選考終了後、2週間以内です。 ただし、入学定員に対して、多数の応募があった場合は、作文による合否判定を行う場合もあります。
出願についての詳細は、必ず入学方法をご覧ください。
現在、高校3年生ですが、一般入試でも受験できますか。
受験できます。 推薦入試、一般入試とも、出願期間終了後に審査を行い、入学定員に達したところで締め切ります。
入試についての詳細は、必ず入学するにはをご覧ください。
男性と女性の比率はどれぐらいですか。
調理系と製菓・製パン系で異なります。 調理系では、約男子7対女子3、製菓・製パン系では、男子3対女子7くらいの割合です。
留学生は入学できますか。
辻調理師専門学校、辻製菓専門学校では数多くの留学生が入学しています。 詳しくは、外国人の方へをご覧ください。

資料請求

オープンキャンパス

特別相談会

  • Facebook 辻調グループ 公式アカウント
  • Twitter 辻調グループ校  公式アカウント
  • YouTube 辻調グループ 公式アカウント
  • Instagram 辻調グループ 公式アカウント