tsuji 辻調グループ学校案内サイト 料理のチカラを学びとる

よくある質問

アルバイト紹介・有給研修制度について

アルバイト紹介とはなんですか?
学校に通いながら、生活費を自分でやりくりするのが「アルバイト紹介」。 経済状況や自分のスタイルに合った住まいとアルバイトを組み合わせることで、毎年多くの学生が、地方から大阪や東京へ進学しています。住まいとアルバイト先は、辻調グループが提携している株式会社学生情報センター「ナジック」を通じてご紹介します。
1ヶ月のアルバイト料はどのぐらいもらえますか。
平均8万円くらいです。 アルバイト先の時給や勤務する時間によって差はありますが、アルバイトの収入で生活費をまかなっている学生がたくさんいます。
アルバイトと学校の両立は可能ですか。
両立は可能です。 そのためには、本校で学ぶことの目的と、この制度を利用する目的をしっかりとさせておくことが必要です。
アルバイトの仕事はどのような内容ですか。
飲食店では調理補助、洗い場、ホールのサービスなどが主な仕事です。その他にもさまざまな業種があります。 辻調グループでは株式会社学生情報センター(ナジック)と提携してアルバイトの紹介を行っています。時給や勤務時間内、内容もさまざまですので自分にぴったりのアルバイト先を見つけてください。 詳しくは、アルバイト紹介をご覧ください。
有給研修制度(住居セット型)はどういった制度ですか。
1年間通して行う有給研修制度です。 研修先が用意した住まい(家賃は有料の場合あり)から辻調グループへ通学します。1年間同じ場所で働くことで学ぶことも多く、大きな自信にもつながります。また安い住居を提供してもらえる研修先が多いことも特長です。
申込方法など、詳しくは有給研修制度をご覧ください。
アルバイト先や有給研修先の紹介はいつからですか?
「アルバイト紹介」の場合・・・ 住まいは合格通知書とともに「部屋探し総合パンフレット」を送付し、10月下旬以降にご紹介を開始します。アルバイトについては、入学後4月以降にご紹介します。詳しくは、合格通知書と同時にご案内いたします。

「有給研修制度」の場合・・・ 合格通知書に同封される「有給研修制度資料請求書」を郵送いただくと、「住居セット型」については10月下旬以降、「住宅自由型」については2月下旬以降にご紹介を開始します。(※紹介時期や紹介方法は年度によって異なる場合があります。)
途中でアルバイトや研修先を変えることはできますか?
「アルバイト紹介」の場合・・・ アルバイト先は、さまざまな契約期間のものがありますので希望に応じて選ぶことができ、また契約終了後に別のアルバイトをご紹介することも可能です。

「有給研修制度」の場合・・・ 期間を定めた研修プログラムであるため、学生都合による途中辞退・条件変更などはできませんのでご注意ください。

資料請求

オープンキャンパス

特別相談会

  • Facebook 辻調グループ 公式アカウント
  • Twitter 辻調グループ校  公式アカウント
  • YouTube 辻調グループ 公式アカウント
  • Instagram 辻調グループ 公式アカウント