SUPPORT

サポート体制

1人で暮らす不安や進路のことなど、
みんなそれぞれ悩みがあります。

そんな不安や不測の事態を解決するための万全のサポート体制を辻󠄀調グループは用意しています。

1人ひとりの学生が安心して学べるように、専任のスタッフや担任の先生がいつでもフォローをします。

キャンパスサポート

一人暮らしへの不安から卒業後の進路についての悩みまで、辻󠄀調グループはしっかりケア。

専任スタッフや担任の先生たちが協力しあって、安心した学生生活が送れるよう万全のサポート体制を組みます。

担任制

辻󠄀調グループでは、各校とも担任制。毎日の授業以外にもさまざまなケアを行います。もちろん、TVに出演している先生も、普段は学校で授業をしたり、クラス担任をしています。技術的なことから進路のことまで、学校生活のさまざまな相談にのり、緊急時にもきちんと適切な対応をします。

就職指導&キャリアカウンセリング

経験豊富な専任の就職担当スタッフが学生一人ひとりと向き合い、自分にあった職場に進めるよう全力でサポート。就カツセミナーはもちろん、休み時間や放課後を利用して個別相談も毎日行っています。さらにキャリア形成の知識豊富なキャリアカウンセラーが将来の目標に向かって楽しく生き生きと働いていくためのアドバイスも行っています。

保護者定期連絡

辻󠄀調グループには親元を離れて日本全国から大阪校や東京校へ学びに来ている学生が5割以上います。

そんな学生の保護者の方々にも安心していただくために、保護者用スクールコンシェルジュ掲示板で年間を通して定期連絡、それ以外のお知らせなどを行っています。また、保護者用スクールコンシェルジュでは、日々の出席状況や定期試験の結果も確認いただけます。

スクールコンシェルジュ

学生用スクールコンシェルジュでは、スマートフォンや自宅のパソコンから、自分の成績や履修状況、時間割、出欠状況などの確認ができます。

また、アルバイト情報を参照したり、就職活動イベントやセミナーの申込みを行うことができます。

利用できる機能例

時間割 日々の授業時間割(授業時限、科目、教室など)の確認
出欠確認 出欠状況参照(履修科目ごとの出欠状況を参照)
成績 成績照会(前期・後期試験終了後に自分の成績を確認)試験結果照会
掲示板 学校、担任からのお知らせ
イベント関連
  • イベント申込入力(就活セミナーや説明会などの申込み)
  • イベント出欠確認(申込んだイベントの出欠状況確認)
スクールコンシェルジュの画面

Microsoft 365

授業での利用(科目からの連絡、授業教材の提供、課題作成など)や日々の連絡等に使用します。

この中に含まれる、Teams、Word、Excel、PowerPointなども提供するアカウントで利用できます。

Career Map

辻󠄀調グループでは、スマートフォンを使って「Career Map-キャリアマップ」で求人検索が可能です。

例えば職種や地域ごとに求人情報を検索したり、フリーワードでの検索も可能。

24時間、いつでも利用できます。

また登録した志望条件に合った新着求人が来たら、プッシュ通知でお知らせが届くなど便利な機能があるシステムです。

また、キャリアマップにはプロフィールを公開すると企業側からオファーがくる「オファー機能」が搭載されています。

写真やポートフォリオをうまく活用して企業の目に留まるような自己PRを作成することができ、企業に自分をアピールすることができます。

学生アルバイト情報ネットワーク

学生情報センターnasic(ナジック)グループに運営委託した辻󠄀調グループ生限定のアルバイト情報の検索システムです。

関東版・関西版に分かれ、職種・勤務地・沿線・駅・給与などの条件から検索が可能です。

保健室

保健室では保健師が怪我の初期対応をしてくれます。また体調が悪いときには一時休養することができます。

カウンセリングルーム

新しい生活がはじまると日々の生活の中で、いろいろな悩みや不安が生じる時があります。誰かに言いたい、相談したいけれど友達や家族には言いにくい、誰に相談していいかわからない、そんな時にカウンセラーが相談にのり、一緒に悩みや不安を解消するサポートをいたします。

学生・生徒24時間共済

辻󠄀調グループでは、入学者全員に(財)職業教育・キャリア教育財団の「学生・生徒24時間共済」に加入していただきます。この保険により、学内だけでなく学外での学生の傷害事故に対して24時間、365日補償。安心して勉学に専念できます。