辻調理師専門学校 辻製菓専門学校 通信教育部 ブログ

  1. ホーム
  2. 通信教育部 ブログ
  3. 東京校 講実習会
  4. 【受講生・修了生対象】東京校講実習会メニューのご紹介&本日申込締切日です!

【受講生・修了生対象】東京校講実習会メニューのご紹介&本日申込締切日です!

東京講実習会のお申込み受付は終了いたしました!

本日7/16(水)がお申込み〆切となっている、エコール 辻 東京 講実習会。

たくさんの方よりお申込みをいただき、ありがとうございます!

参加しようかな?
とお悩みの受講生・修了生の皆様。
まだ間に合います!(先着順)
ご参加お待ちしております☆


そんなエコール辻東京の講実習会について、
担当の先生から当日のメニューやポイントを少しだけ教えていただきました^^


◆製パン講実習会 2日目 8/5(火)
メニュー:『ルステック(パンルスティック)』

tokyo_seipan04.jpg


本来は、食事パンのカテゴリーですが、今回はお菓子屋さんで売ることをイメージして甘く仕上げてみました。
チョコチップ、ヘーゼルナッツ、クルミ、アーモンド他数種類のナッツ、アクセントにオレンジピールなどの具材が入っています。

通常、パンはこねてつくるのですが、このパンは膨らませてたたむ、膨らせてたたむというこねないタイプのパンです。
この膨らませて、たたむときに具材を入れるのですが、入れるときにちょっとしたコツがあるんです。
そのコツをつかんでくださいね!



◆日本料理講実習会 3日目 8/6(水)
メニュー:『蛸料理』

tokyo_nihon02.jpg

生きた蛸!!!を使って、
「ゆがき方」と「造りを通してきり方」」を学び、それぞれの食感の違いをしっかりと感じていただきます。

蛸という食材に合った切り方、味が乗りやすい切り方があり、
切りかけ造り、さざ波造りという2種類の切り方を身につけていただきます。

蛸という食材を通して、包丁の使い方を学んでください!



■東京講実習会の詳細は、下記をご覧ください。
https://www.tsuji.ac.jp/tsushin/blog/2014/06/20148-3.html


■東京講実習会のWEB申込はこちらから。
https://tsuji-tsushin.secure.force.com/schooling_pc/input


ご不明な点などありましたら、辻調グループ通信教育部までお気軽にお問合せください。
電 話:06-6624-5125 
E-Mail :tsushin@tsuji.ac.jp

  • 一覧を見る
ボーダー