辻調理師専門学校 辻製菓専門学校 通信教育部 ブログ

  1. ホーム
  2. 通信教育部 ブログ
  3. スクーリング
  4. 2014年夏 製菓技術講座のスクーリング!

2014年夏 製菓技術講座のスクーリング!

こんにちは!
昼間は暑く、朝晩はひんやり・・・と体調を崩しやすい天候の大阪です。

今年の夏のスクーリングはどんより曇り空の日が多かったのですが、
参加者のみなさんはとっても元気に学校に来てくださいました。


さて、今回は製菓技術講座のスクーリングの様子をご紹介いたします!

製菓技術講座のスクーリング内容は、数多くの基礎技術から、お菓子の組み立て方。
さらにお菓子を楽しむときに欠かせないコーヒーの授業など多岐にわたります。


授業の流れは、「講習」でお菓子の作り方と、お菓子にまつわる様々な理論や文化をしっかり学んだ後に、

201408_seikaoku_01.jpg


実際に自分で作る「実習」で学びを深める。 というカリキュラム構成になっています。

201408_seika_ume05.jpg

実習中、先生はすぐそばにいます。
どんな質問にもその場で答えてくれます。

またスクーリングでは同じ作業テーブルで学ぶ受講生が他にもいるため、
他の受講生がする自分とは違う『失敗』と、その『失敗』に対する先生のアドバイスが聞けるんです☆

いろんな視点でお菓子と向き合えるので、スクーリング後、自宅学習もきっと実りの多い時間となるはずです^^

※ご参加いただいた受講生の感想を一部紹介!

「どんなに小さな疑問にもすぐに答えてもらえました。」
「スクーリングを春・夏ともに受講しました。似た工程のお菓子を2度受講することにためらいましたが、
前回よりも理解を深めることができたので、参加してよかったです。」
「作業上のポイントや細かなコツ、道具の使い方までたくさん教えてもらい、普段の自分のやり方との比較ができました。」
「講習では教科書やDVDに載っていない細かなことを教えていただき、とても勉強になりました。」


************************
10月スタート生にお申し込みいただくと、
来年3月のスクーリングにご参加いただけます^^


自宅でしっかり学び、スクーリングで先生から直接学ぶ。
楽しくしっかりと技術を身につけませんか?

10月スタート生のお申込〆切は9/30です☆ みなさまの受講をお待ちしております!

WEBからのお申込みはこちらをクリック!
資料請求はこちらをクリック!

201408_seika_ume06.jpg




  • 一覧を見る
ボーダー