辻調理師専門学校 辻製菓専門学校 通信教育部 ブログ

  1. ホーム
  2. 通信教育部 ブログ
  3. 通信教育部からのお知らせ
  4. 【思い描く理想のパン】

【思い描く理想のパン】

日本人のお米の消費量が年々減少傾向にあるそうです。
そのかわり、パン・麺類の消費は堅調だそう。

麺類もそうですが、パンは手軽に食べれるし、
食事パンや菓子パンなど種類も豊富で美味しいですものね!

ちなみに、私は焼きそばパンやハムロールなどが好き★(←どうでもいいですね・・・)

ホームベーカリーも様々なものが売られていて、
『朝は焼きたてパン♪』という方も多いのでは??

手軽に始められるけど、想像以上に奥深いのが製パンの世界なんです!!!!!




パン作りに嵌る方、パン作りが好きという方に共通するのが、
最初は独学、見よう見まねでパンを作り、その内に、

「もっと美味しいパンを焼きたい!」

「もっとふんわりした、もっちりしたパンにしたい!」

「どうして焼き上がりが違うのか?」

「材料の違いでどうなるのか?」

「配合は?製法は?原理は???」と、

どんどん製法や理論を追求していきたくなったり、自分の理想のパンを追い求めるという点。
パン作りに嵌ってしまう方というのは真面目な人が多いのかも笑





自分のイメージしたパンが作れるようになること。

これこそパン作りの理想ですよね?

そのためには、製パンの配合や製法、工程や材料などの理論を、
知識としてしっかり自分のものにし、
その上で製品に変える技術を身につけること。
これ以外に、思い描く理想のパン作りをする方法はありません。

今以上の製品に仕上げるために、ご家庭でプロの知識と技術を勉強してみませんか??
一生物の知識と技術を、生涯続く学びの場として提供できるのは
辻製菓専門学校の通信教育だけ!!

6月末までにお申込いただくと、
オリジナルトルションがもらえるキャンペーンも実施中です!(詳細はコチラ
ご不明点や不安なことがあれば、お気軽にお電話やメールでお問い合わせください★


◆資料請求 →  【こちらから】
◆受講申込み → 【こちらから】

  • 一覧を見る
ボーダー