辻調理師専門学校 辻製菓専門学校 通信教育部 ブログ

  1. ホーム
  2. 通信教育部 ブログ
  3. 通信教育部からのお知らせ
  4. 【昔流行ったあの食べ物】

【昔流行ったあの食べ物】

ファッションや髪型、グッズなど爆発的に流行る瞬間ってありますよね?
食べ物にももちろん、忘れられない流行があります。
最近ではスーパーフードと呼ばれるものや、ココナッツオイルなんかも。


ナタデココやタピオカ、マンゴープリンなども爆発的に売れていましたし、
大学生の頃、週に何度も帰りにエッグタルトを買って食べてました。

青春時代(言い方が古い!?)、初めて食べて衝撃を受けたティラミス。
世の中にこんなに美味しいスイーツがあるなんて!!
茹でて作るパン『ベーグル』も、その工程の斬新さもあって一大ブームになりましたね。


ティラミスはイタリア語で『私を元気づけて』



もちもちした独特の噛みごたえ、ノンファット、ノンコレステロールのヘルシーなパン



塩麹が流行った際には、何でも塩麹をつけて煮たり焼いたりしてました。
60年代にはレトルトカレーが流行ったし、70年代には世界初のカップに入ったラーメンも。

こうやって挙げてみると、今でも商品として一般的に並んでるものばかり。
たくさんの人が美味しい!と思うものは、やっぱり残り続けるんでしょうね。


通信教育も皆さんに指示されて14年!
これからも、もっともっとたくさんの人に、料理やお菓子を美味しくする
技術と知識をお届けしていきたいなと
感じた、今日この頃。

今日は近所の駄菓子屋さんにでも寄ってみようかなー。


★2017年4月開講講座の早期申込キャンペーンは11/1(木)より開始です!
(詳細は11/1に公式ブログで発表予定)


◆資料請求 →  【こちらから】
◆受講申込み → 【こちらから】

  • 一覧を見る
ボーダー