辻調理師専門学校 辻製菓専門学校 通信教育部 ブログ

  1. ホーム
  2. 通信教育部 ブログ
  3. 通信教育部からのお知らせ
  4. 【製菓業界ではずせない技術とは!?】

【製菓業界ではずせない技術とは!?】

各百貨店や有名製菓店のクリスマスケーキラインナップが続々登場していますね★
既に予約受付締切!なんてものもあるようです。

日本の製菓業界ではどのお店でも、
「まず、外せない技術」としてあげられるのが「ナペ」。

見た目の美しさももちろんですが衛生の観点や味の観点でも重要です。
生クリームなどは触りすぎるとすぐにボソボソになっちゃいますから・・・。

この技術があれば、お菓子の世界では即戦力としてかなリ強みに!
たくさんのクリスマスケーキを作るこの時期には作成の原動力になる大事な力。
毎日・たくさん・同じ状態に・できるだけ早く仕上げるために
最重要な技術と言っても過言ではありません!

とっても大事な技術なだけに、やはり習得までに時間もかかります。





製菓技術講座では初回の教材で学ぶのがナペや絞りの『デコレーション』。
重要な要素だからこそ一番初めに学んでいただきます!

もちろん、DVDや教科書をただ見るだけでは上手になりません。
学んだことを自分で何度も繰り返し復習することも必要。
どれだけきちんと取り組めるかというのも、通信講座で学ぶポイントです。





「家族や友人に美味しいお菓子をと願う主婦の方」
「プロを目指す一般の職業の方」
「今現在プロとして製菓業界に関わる方」
「お菓子教室をされている方」


通信教育講座の受講者には様々な方がいらっしゃいます。
そんな様々な方の希望を叶えることができる、
内容がギッシリ詰まった講座を各種ご用意♪

春からDVDで教科書でスクーリングで知識と技術を学んで
来年のクリスマスには、美味しくって美しいクリスマスケーキを手作りしませんか??



◆資料請求 →  【こちらから】
◆受講申込み → 【こちらから】

  • 一覧を見る
ボーダー