辻調理師専門学校 辻製菓専門学校 通信教育部 ブログ

  1. ホーム
  2. 通信教育部 ブログ
  3. 通信教育部からのお知らせ
  4. 海外在住の皆さま、お申込〆切は3月15日です

海外在住の皆さま、お申込〆切は3月15日です

4月・10月に開講する辻調・辻製菓の通信講座。

4月生のお申込〆切は3月31日ですが、

海外在住の皆さまは、3月15日が〆切です。お急ぎください!

本通信講座は、毎年多くの海外在住の方にも選ばれています。

昨今では、日本料理のお店は世界中にありますし、日本の食材も手に入りやすくなりました。
海外でも、お料理やお菓子、パンづくりの技術を学んでみませんか?





海外在住の方によると、日本と海外、同じ野菜でも、味が違う!何か違う!と違和感を感じることがあるそうです。

欧米で名前が異なる野菜があることも、混乱するんだとか。


例えば茄子。

イギリス英語では "aubergine"。アメリカ英語では "eggplant"。

いっそのこと、"nasu" では駄目なのでしょうか。




「海外在住だけどできるかな・・・」

など、不安なことや疑問がありましたら、ホームページ内 海外在住者様向けのページ をご覧いただくか、メールにてお問合せください ♪

世界のどこにいてもプロの技、知識を習得できるよう応援します。


みなさまの受講申込み・お問合せお待ちしております!





海外在住の皆さまの受講申込〆切:2017年3月15日必着


お問合せは tsushin@tsuji.ac.jp まで。


※日本国内で受講される方は3/31〆切です



◆◆無料の資料請求 → 【こちらから】◆◆



◆◆受講申込み → 【こちらから】◆◆


  • 一覧を見る
ボーダー