辻調理師専門学校 辻製菓専門学校 通信教育部 ブログ

  1. ホーム
  2. 通信教育部 ブログ
  3. スクーリング
  4. オレッキエッテ

オレッキエッテ

焦がし小麦粉のオレッキエッテ、菜の花添え。

Orecchiette al farina di grano arso con cima di rapa。


3月に行われるスクーリング、西洋料理技術講座のイタリア料理の授業では、手打ちパスタの「オレッキエッテ」を学びます。

南北に長いイタリア。地方により独自のパスタやソースが数え切れないほどあります。


オレッキエッテは、イタリア南部でよく作られるパスタです。

にんにく(アーリオ)、オリーブオイル(オーリオ)、赤唐辛子(ペペロンチーノ)がベースのシンプルなソースでいただきます。 







棒状にした生地を、1センチほどにカットしていきます。



生地をくぼませていきます。

 

反対側からも、くぼみをつけていきます。

小さな耳のような形になれば、オレッキエッテです。




アル・デンテに茹で、菜の花と和えて。





イタリア料理・フランス料理のスクーリングに参加したからは、

「メニュー数が多いかな?と思いましたが、数多く知ることで、テクニックやその応用を比べたり学ぶことができて、知識が深くなりました。」

仕事や家族を置いて参加することに気後れする部分もありましたが、自宅で還元することも十分可能で、今回の投資は非常に納得のいくものでした。」

教えるプロから教わるのは、ポイントの理論が的確に説明され、レベルの違う学ぶ機会となりました。」

とのお声が寄せられています。


辻調理師専門学校の先生からの直接指導を受けることができる、スクーリング。

皆様もぜひ体験してください。



  • 一覧を見る
ボーダー