OSAKA

辻調理師専門学校

ブログ

高度調理技術マネジメント学科~2年生~

高度調理技術マネジメント学科

2017.05.18

こんにちは。
今回も高度調理技術マネジメント学科3年制の2年生西洋専攻の学生の
様子をお伝えします。

<前日の仕込み>
小型の鳥を「グリエ」と「ポワレ」という調理法で仕上げます。
鶏の下処理から



↑↑↑下段左)同じ部屋で中国料理を専攻している学生も一緒に仕込をしています。


鶏の下処理が終われば、その他の材料を集めます。
写真下段右)手に持っているのはトマト・ピューレのビンですが、栓抜きの使い方が・・・今は栓抜きを使うことが少なくなりましたね。


<翌日>(料理を仕込み仕上げをします)

↑↑↑コンソメを取る為の牛肉をミンチにしています。(赤身の部分を使用します)


↑↑↑薄切り野菜と卵白、トマト・ピューレ、出し汁を加えてたいていきます。




↑↑↑えびのミュルティコロール はしばみ油のサラダ仕立て
写真右列上段)2層にの下はコンソメ、その上はヴィシソワーズ(じゃがいものスープ)


写真上段左)ひな鶏のグリエ、グランメール風
写真上段右)ひな鳥のココット焼き、グランメール風
写真下段)各班が作成した料理の出来具合を確認。良いところ、悪いところなど改善点を話し合っています。

今回も色々と反省点があり、次回作成時には改善されるようにペン

5月22日(月)~5月26日(金)授業見学を開催しています。みなさん是非一度辻調の授業を見学しに来て下さい。
メキシコより