OSAKA

辻製菓専門学校

ブログ

2024年4月より辻製菓専門学校は辻調理師専門学校と
統合しました。

1年生パン実習~初めての中間チェック~

製パン
製菓技術マネジメント学科
製菓衛生師本科

2023.06.09

4月に入学した辻製菓専門学校の学生さんも、入学してはや2カ月。

今日は今まで学んだことの習熟度を図る実技中間チェックです。

和菓子、洋菓子、製パンで中間チェックを行う中、今日は製パンです。

みんな初めての中間チェックに緊張している様子。

先生からの説明をよく聞いて、中間チェックの開始です。

2カ月間で学んだことを思い出して、焦らないように。。。


チェックが終わった後は個別にフィードバックを行います。

改善点はもちろん、良かった点や、前回の実習よりも成長した点もしっかりと伝えます。

中間チェックや定期試験は、自分自身の成長具合を確認する機会になりますね。

みんな中間チェックが終わって一安心~

自分が学んできた技術や知識の定着を定期的に確認することで
自分のできること、練習が必要なことが目に見える形で分かります。
今回の結果を踏まえて、これからの授業で自分は特に何を練習しないといけないかが分かるから、
弱点の克服につながるのですね。

残る実技の中間チェックは和菓子と洋菓子ですね!
みんな頑張れー!

~プロフィール~
辻製菓専門学校 製パン担当
中村 紘尉(なかむら ひろやす)

パンと釣りが大好きです!
パン屋さんだけではなくスーパーやコンビニのパンも新商品は全部買って一度は食べてみています。
パンのことなら何時間でも(笑)話せるので、いつでも質問に来てくださいね!

--------------------------------------------------------------------------------------
2024年4月、辻製菓専門学校は辻調理師専門学校として生まれ変わります。
2024年4月の製菓学科をご希望の方は、
辻調理師専門学校ページよりご確認ください。
--------------------------------------------------------------------------------------