辻調理師専門学校 辻製菓専門学校 通信教育部 ブログ

  1. ホーム
  2. 通信教育部 ブログ
  3. 大阪校 講習会
  4. 【修了生対象】 締切間近!!中国料理講座 大阪校講習会メニューのご紹介☆】

【修了生対象】 締切間近!!中国料理講座 大阪校講習会メニューのご紹介☆】

通信教育講座修了生の皆様へ

こんにちは!

今日は、間もなく申込受付締切!の、
大阪開催・中国料理講座の修了生向けイベントのメニューをご紹介します!

今年のメニューテーマは『香港の広東料理』★
TV番組「おしゃべりクッキング」でもお馴染みの宮崎先生にお話を伺ってきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長く広東料理に関わってきたので、
この機会に広東料理を知っていただきたいと思いました。

一般的に広東料理は素材の味を生かした料理で塩味などを中心に
薄い味付けのものが有名です。

当日のメニューの中の『冬瓜のスープ』
実は、学生時代の思い出のメニューなんです。

初めて食べたとき、スープの味に衝撃を受けました!
旨み、濃さ、長時間煮込むことによる濃厚さがあるけれどクリアな味。
言葉では伝えきれない美味しさです!!
是非、味わっていただきたい料理です。





『合鴨の広東式ロースト』も、
表面を乾燥させてから焼くのですが、どれくらい乾燥させて焼くのか?を
実際に見て覚えていただきたいです。
映像や書面などではわからない、音や香りをしっかりと感じてください。

ご家庭ではなかなかつくれないものもあると思います。
ただ、基本となる味を覚えていただくことは可能です。
知識・本物の味をしっかりと学んで帰っていただき、
この基本の味にどれだけ近づけることが出来るのか?を
意識していただくと、ご家庭での料理が更に奥深いものになると思いますよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一般的に広東料理は素材の味を生かした料理。
だからこそ、技術が光る料理ともいえます。

いよいよ今週7/17(金)が申込受付の最終日!
皆様からのお申込みを、宮崎先生ともども楽しみにお待ちしております!!


◆大阪講習会のお知らせ ⇒ 【こちらから
◆WEB申込 ⇒ 【こちらから

  • 一覧を見る
ボーダー