辻調理師専門学校 辻製菓専門学校 通信教育部 ブログ

  1. ホーム
  2. 通信教育部 ブログ
  3. スクーリング
  4. 春のスクーリング速報 第2弾

春のスクーリング速報 第2弾

通信教育講座の受講生の大イベント「スクーリング」、無事に終了いたしました。

海外をはじめ、北海道から沖縄まで、全国津々浦々からお集まりいただきありがとうございました!



スクーリングは、年に2回・合計10日間の開催です。(和菓子講座は半年間で講習1日のみです。)



それでは、第2弾!春のスクーリングの様子をご紹介いたします★




和菓子技術講座、1日だけの開催です。
先生の熱い指導に、何度も席を立って教壇へ集まりました。出来立ての和菓子の試食も!



製菓技術講座、デコレーション練習が好評です。
ケーキは一人1台を仕上げ、できたケーキはお持ち帰り!夢のワンホール!





西洋料理技術講座、高級食材にドキドキです。
フォア・グラは下処理してオードブルに。本物の味に出会えます。





参加者の方からは、


「今まで感じていたモヤモヤ感が多く解消できました」


「どんな質問にも理由を添えて答えていただけ、大変勉強になりました」


「一歩踏み出してみて良かった」


とのお声が寄せられています。



次回のスクーリングは8月21日(月)~25日(金)←受講生対象


東京のエコール辻での講実習会は8月22日(火)~24日(木) ←受講生・修了生対象


大阪での修了生対象の講習会は、現在日程調整中です。ご了承くださいませ。




スクーリングは、大阪の辻調理師専門学校・辻製菓専門学校で、プロ使用の実習室を使っての講習・実習を行います。

参加は自由ですが、先生や同じ料理やお菓子、パンを学ぶ仲間と直接触れ合うことができる絶好のチャンスです。

 

 

自宅のキッチンが、辻調・辻製菓になる、別科 通信教育講座は、4月・10月の年に2回開講します。

4月開講の講座へのお申込受付〆切は、3月31日ですので、お急ぎくださいね。




無料の資料請求 → 【こちらから


受講申込み → 【こちらから

  • 一覧を見る
ボーダー