辻調理師専門学校 辻製菓専門学校 通信教育部 ブログ

  1. ホーム
  2. 通信教育部 ブログ
  3. 通信教育部からのお知らせ
  4. 春のスクーリング速報

春のスクーリング速報

通信教育講座の受講生の大イベント「スクーリング」が、辻調理師専門学校、辻製菓専門学校にて開催中です!

スクーリングは、年に2回・合計10日間の開催です。(和菓子講座は除く)


今週月曜日から金曜日までの5日間、多くの受講者の方にご参加いただいております。
今年も日本全国からお越しいただき、ありがとうございます!
海外からのご参加の皆さまも、ありがとうございます!



参加者の方からは、 

 

「実際に先生に手ほどきを受けて、目からウロコです」 

 

「自分が焼いたパン、どこが悪いのか・どうすれば良いのか、をすぐ聞くことができた」 

 

「試食した先生の料理、美味しい以外の言葉がない」

 

というお声をいただいております。



それでは、今回行われている春のスクーリングの様子をご紹介いたします★





日本料理技術講座、初日は「基礎」。
基礎の包丁技術とだし汁の引き方などがテーマです。





中国料理技術講座、北京や上海など各地の料理を日替わりで学びます。
コース仕立てで、最後はお腹いっぱい!美味しいからデザートは別腹!





製パン技術講座、実習室は笑顔と笑い声。
実習で出来あがったパンはお持ち帰りですが、食べきれない!という嬉しい悲鳴も。


スクーリングが開催される5日間、ダイエットは諦めて、美味しいお料理やお菓子、パンに舌鼓をうちましょうぴかぴか(新しい)




辻調・辻製菓のの通信教育講座は、4月・10月の年に2回開講します。
4月開講の講座へのお申込受付〆切は、3月31日ですので、お急ぎくださいね。


無料の資料請求 → 【こちらから


受講申込み → 【こちらから

  • 一覧を見る
ボーダー