辻調理師専門学校 辻製菓専門学校 通信教育部 ブログ

  1. ホーム
  2. 通信教育部 ブログ
  3. 通信教育部からのお知らせ
  4. 「夏季スクーリング」受講生インタビュー(2)

「夏季スクーリング」受講生インタビュー(2)

辻調の通信教育講座は、友人に薦められ、日本料理と西洋料理を受講しています。 

私はキャンドル作家として活動中ですが、キャンドルのワークショップだけでなく、併設のカフェメニューを充実させたくて、スクーリングに参加しました。 

 

包丁の持ち方などは学んだことがなく、基礎から学べるスクーリングはとても勉強になりました。アジとタイを捌きましたが、魚による捌き方の違いなど、ポイントを押さえた授業でした。また、例えば塩を入れるタイミングの理由など、感覚ではなく理論を学ぶことが出来ました。




スクーリングへの参加は、全く心配する必要がないと思います。実習班には、指導の先生、助手の先生が、生徒一人ひとりに対応してくれました。疑問があればいつでも聞くことができ、作業に置いていかれない様に気にかけてくださり、安心して実習することができました。




基本から学びたいと始めた通信教育講座ですが、繰り返し見ることができるDVD教材の他、レポート添削も魅力の一つです。辻調の先生のレポートの添削は細かく、個別のアドバイスはまるで授業を受けているようです。




今後は、お客様に食事を楽しんでいただくカフェで、キャンドルの楽しさも伝えることができるワークショップを目標にしています。


- ★ - - ★ - - ★ - - ★ - - ★ - - ★ - - ★ - 


日本料理と西洋料理のW受講、がんばって下さい! 

スクーリング後でお疲れにも関わらず、快くインタビューをお引き受けいただきありがとうございました。

  • 一覧を見る
ボーダー