OSAKA

辻調理師専門学校

ブログ

2024年度 辻調理師専門学校 入学式!

イベント
日本料理クリエイティブ経営学科
日本料理本科
製菓技術マネジメント学科
製菓衛生師本科
調理師本科
調理技術マネジメント学科
高度調理技術マネジメント学科

2024.04.09

辻調理師専門学校の濱本です。
4月に入り、春風が心地いい季節となりました。ニュースでは桜の便りが次々聞かれるようになりました。

桜満開の中、ここ大阪市北区中之島にあるフェスティバルホールでは
辻調理師専門学校の入学式が行われました。

日本全国、北は北海道から南は沖縄、また海外からも大勢の料理好き、お菓子好きが集まりました。

学生達! ご入学おめでとうございます! 料理とお菓子の世界へようこそ!!
式当日は新入生、保護者様、多くの方にご参加いただきました。



式の直前には先生たちも最終打ち合わせを行います。円滑に!安全に!感動も大事!

開式の準備も整いました。校長式辞の立ち位置の確認もOKです。

壇上には、校長先生をはじめ新入生のクラスを担当する担任や副担任の先生たちが並びます。
いよいよ幕が上がりますよ。

さぁ開式です!! 
まずは校長先生の言葉、新入生宣誓、祝電披露の順に執り行われます。

新入生の目線は真っすぐ壇上を見ています。「さあ、これから始まるんだ」という気持ちでしょうか。
校長先生からの式辞では新入生を応援する熱い熱いメッセージがあり、
代表学生からは力強い「宣誓」を受け、職員も身が引き締まる思いでした。

あらためて新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。
いよいよ始まる辻調での生活を思いっきり楽しんでくださいね。
楽しいこと、上手くいかず悔しいこと・・・
何かわからないことがあれば、先生や先輩がしっかりとサポートしてくれます。
それでは皆さん楽しい学生生活をおくってください。

~プロフィール~
辻調理師専門学校 日本料理担当 
濱本良司 
食べることが好きで「料理を学ぶならここだ!」と辻調に入学しました。
日本料理の魅力は包丁さばき、盛り付けられた料理、器の形、部屋のしつらえ・・・
ブログではたくさんの魅力をお伝えしたいと思います。