FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

講習授業が始まりました(エスコフィエ校)

フランス校日記

2017.04.14

4月13日(木)
Bonjour, エスコフィエ校教務部クレールです。
フランスでは天気のいい日々が続いています。
今週はまだガイダンス期間ですが、実習のための講習授業が始まりました!学生さんの中にはまだ慣れていなくて少し疲れが見える人もいますが、基本的には元気にすごしています。難しいことがあってもお互いにフォローをしあって、皆さんすぐに仲良くなりました。

講習は調理のコアール先生と製菓のキャメラ先生によって行われます。やっぱり腕の良い先生方の作る料理とお菓子は素晴らしい!

 

 


講習では実際に学生を参加させます!

授業は調理と製菓に分かれていますが、サービスの授業は全員受講します!ガイダンス期間にサービスの講習もありました。フランスのテーブルコーディネートにはルールがたくさんあります。食器はなぜこんなにあるのですか?グラスを置く位置はどこですか?などという疑問があった人にはようやく答えがわかったのではないでしょうか。

 

先生方はゆっくりと説明してくれますので分かりやすいと思います。が、もちろんフランス語ですので通訳がついていますが、自分でも語学の勉強をしなくてはなりません。実習の準備のための勉強もありますのでたくさんのことを勉強しなくてはならず大変だと思いますが皆さん頑張ってください!


元気に頑張っています