FRANCE

辻調グループ フランス校

ブログ

食べ歩き企画(オーベルジュドリル)

フランス校日記

2015.11.24

Bonjour,
エスコフィエ校教務部デボワです。先日のブログにも記載がありましたが、金曜日のパリの事件後も、エスコフィエ校の学生の皆さんは通常通り授業を受けております。繁華街には出向かないようにと注意をしながらいつも通りしっかりと授業をこなしフランス校生活を送っておりますので、みなさまご安心ください。

先週の土曜日に学校企画の食べ歩き(任意参加)が行われ、アルザス地方にあるミシュランガイド三ツ星レストランである「オーベルジュドリル」にバスで行きました。

 

アルザス地方はフランス校からかなり離れたところにあるため、出発は朝7時と早朝でしたが、頑張って出発した甲斐もあり、レストランでは素晴らしい食事を楽しむことができました。こちらのレストランはフランス校学生の研修先でもあり、シェフのマーク・エーベルラン氏は学校に講習に来てくれることもあります。ポール•ボキューズ氏と大変仲がよいレストランで、レストランのある町はお互いに姉妹都市となっています。

クラッシックなこちらのレストランの料理を体験して、学生の皆さんにはいろいろな発見があったようでした。「どうしても行きたかった!」と言っいてる学生さんも多かったのですが、自分で行くにはなかなか難しいレストランに行ける機会があり、本当によかったですね。


エーベランシェフとエスコフィエ校の研修生保坂君

 

 

学校企画の食べ歩きは期に2回行われ、今期もあと1回行われる予定です。楽しみですね!