通信教育部ブログ

スクーリング

スクーリングに参加しました

先週大阪で行われたスクーリング。
北海道からも沖縄からも、日本全国から、そして海外からも通信受講生が集まりました。





そんなスクーリング参加者の声をご紹介します。



1 フランス料理は仕事をしながらだと学べる場所も少なく、スクーリングは直接先生から指導いただけるとても貴重な機会です(フランス料理イタリア料理)

 

2 同じ日本料理を学びたいと願う方にも出会えて楽しくも良い刺激を頂いた 5日間でした。はじめの不安がウソのようです(日本料理)

3 先生達は皆親切で丁寧に教えてくださいますので、毎年でもスクーリングに参加したいです(中国料理)

4 スプロの道具、材料、設備で作る醍醐味があじわえます。先生に実際に手を取り教えていただき、体験することは本当に身体に身に付き残ると思います。(洋菓子)

5 教科書やDVDで勉強するのとは違い、微妙な加減や、道具、手の使い方など大変よくわかりました。(和菓子)

6 先生方の指導はまるでマンツーマンで受けているように分かりやすく細やかに噛み砕いて教えて頂け毎日目から鱗が落ち続ける日々でした(製パン)









参加された皆さま、お疲れ様でした!

次回のスクーリングは、2020年3月23日(月)~27日(金)で調整中です。決定しましたら、受講生の皆様にはメールでご連絡いたします。


リアルな声をお届け
修了生の方向け
修了生お知らせ メール登録