学習方法

  1. 1

    学習します

    テキストと副読本は自宅にお届け、オンライン教材は3ヶ月毎に更新され、視聴、閲覧できます。

    1課につき約60分の講義が収録された動画は、テーマに沿った理論的な解説の後に、先生による実習が始まる授業形式のものです。紙媒体のテキストの余白に動画の中で学習したポイントをどんどんメモして、実習に備えましょう。

  2. 2

    実習します

    講義の内容が十分理解できたら、実習へ。頭で分かっていても、実際に作ってみると、それまで気づかなかった色々なポイントを発見できるはずです。上手くいかなかった場合やもう一度確認したい時などは、先生のやり方とどこが違うのか、動画を再チェック。プロが注意して作っている点を確認しながら、納得が域まで繰り返し作るうちに、確実な技術が付いてくるはずです。

  3. 3

    学習の成果を確かめます

    学習した成果を確かめるための「課題レポート」と「筆記試験」は必須提出。「チャレンジレポート」は復習のよい機会に。

    講座で学んだ料理や菓子、パンに関する疑問点は、「質問カード」でスッキリ解消。

    どの講座も、先生が丁寧に添削しています。厳しくもわかりやすいアドバイスで理解を深め技術を高めます。

  4. 4

    更なるレベルアップのために

    毎回大人気のスクーリング。

    大阪の辻調理師専門学校の生徒の一人として登校し、授業を受けます。

    プロのレクチャー&指導のもと腕をふるうことで、さらなるレベルアップを目指します。

リアルな声をお届け
修了生の方向け
修了生お知らせ メール登録