重要なお知らせ

【お詫び】受講料のご請求について

2022年4月生、及び2022年10月生(和菓子技術講座)の皆様

いつも辻調理師専門学校/辻製菓専門学校の別科通信教育をご受講いただきありがとうございます。


このたび、クレジットカード、デビットカードへの受講料の請求処理におきまして、本来であれば3月で受講を終える方の引き落としは3月で終了となるところ、私どもの手違いで4月も引き続き、引き落としとなってしまうことが判明致しました。


上記問題発覚後、すぐに引き落としの取り止めを試みましたが、システム上の問題からこの度の引き落としをどうしても差し止めることができませんでした。


4月に引き落としされる受講料は、翌月5月に皆様が登録されているクレジットカード、デビットカードへ責任を持って返金をさせていただきます。


該当する受講生の皆様にはご迷惑をおかけしますことを、心より深くお詫び申し上げます。


今回の事態を厳粛に受けとめ、今後このようなことでご迷惑をおかけすることのないよう、再発防止に向けて万全を期してまいります。なにとぞ、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。


なお、本件につきまして該当する受講生の皆様には、改めて郵送にてお詫びの通知を致します。


本件につきましてご不明点等がございましたら、誠に恐縮ではございますが通信教育部までご連絡いただきますようお願い申し上げます。


〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-16-11

辻調理師専門学校・辻製菓専門学校
通信教育部
Tel: 06-6624-5125(平日9時~17時)

リアルな声をお届け
修了生の方向け
修了生お知らせ メール登録