通信教育部ブログ

修了生の活躍

修了生の活躍(和菓子教室)

通信教育で学び、修了した方の活躍をご紹介するコーナーがはじまりました。

記念すべき第1回は、製菓(現・洋菓子)、製パン、和菓子技術講座と製菓系3つの修了生「和菓子教室 ann.」(福岡県福岡市)をご紹介します。



「和菓子教室 ann.」は、こだわりの"あん"で作る美味しくて可愛い和菓子作りが学べるアットホームな教室です。

"大福"や"どら焼き"など馴染みのある和菓子から、茶席で用いられる季節を感じる"練り切り"や"こなし"などの上生菓子まで、毎回テーマを決めてレッスンを行います。

また、日本茶インストラクターとして、 毎回出来上がった和菓子に合うお茶をチョイスし、淹れ方だけでなく、 実用的ですぐに使えるテクニックなど、新しいお茶の楽しみ方をご紹介します。

出来るだけわかりやすく丁寧にお伝えしますので、初めての方も安心してご参加いただけます。

もちろんお好きなメニューだけのご参加も大歓迎です。 皆様のお越しをお待ちしています。





和菓子教室ann.では 毎月テーマに沿って
美味しくて 可愛い色んな和菓子を 作っていきます。

こだわりの餡作りから、季節感あふれる本格的な和菓子まで、お好みに合わせて レッスンをチョイス出来ます。



和菓子教室 ann.:http://ann1114.moon.bindcloud.jp/


和菓子レッスンの他、「あん炊きレッスン」や「和菓子とお茶のレッスン」もあるそうですよ!楽しいおしゃべりとともに、和菓子のレッスンはいかがでしょうか?




プレゼント 記事とお写真は、和菓子教室 ann様よりお借りしています。



リアルな声をお届け
修了生の方向け
修了生お知らせ メール登録