通信教育部ブログ

修了生の活躍

修了生の活躍(パン教室)

将来は自宅でパン教室を・・という方も多い、本通信教育の製パン技術講座。 

製パン技術講座の修了生、村野ひろみさんが主宰する、家庭ではじめてパンつくりする方が対象のパン教室「Coupe*クープ」(茨城県土浦市)をご紹介します。




Coupe*クープは、おうちで美味しいパンを焼きたい人のためのパン教室です。

少ない酵母で ゆっくりと発酵させたパンを作ります。

1レッスン 2名~5名の少人数制。アットホームな雰囲気の中で、一緒にパンを焼いてみませんか?

はじめての方も大歓迎です。お気軽にお問合せください. 











手作りへのこだわり
「おうちパンの良いところは、材料にこだわれるところだよ。」とあるシェフに言われました。

お店ではないでの、コストなどは考えなくても大丈夫。好きな材料を、好きなだけ使うことができるのです。

Coupe*クープでは、トッピング・フィリングなど、手作りを心がけています。

カレー粉から、カレーパンのフィリングを作ってみたり、紅玉からアップルリングのフィリングを作ってみたり、

ベシャメルソースやオランデーズソースも作ります。無理のない範囲で楽しみながら 手作りします。 



オーブンへのこだわり

せっかく おいしいパン生地ができても 焼成で失敗してしまうことも、よくあることです。

Coupe*クープでは、東芝・石窯オーブン、パナソニックビストロ、ガスオーブンなどを使用しています。

メーカーによって、型番によって、時には、同じメーカーの同じ型番のオーブンであっても、それぞれクセがあるようです。

オーブンのクセって???

ご自宅のオーブンのクセを知り、仲良くなっていくことも おいしいパンを焼くために大切なことです。

教室では、オーブンメーターの貸し出しも行っています。ぜひ、ご利用ください。 



初めての方が対象のパン教室Coupe*クープ:https://coupe0141.com/




ハート 記事とお写真は、Coupe*クープ様よりお借りしています。

リアルな声をお届け
修了生の方向け
修了生お知らせ メール登録
お申込みはこちらから
お申込みフォーム ・スクーリング ・大阪講習会 ・東京講実習会