通信教育部ブログ

修了生の活躍

修了生の「薬膳教室」

本日は、修了生の薬膳教室 Kitchen Whyteleaf さんをご紹介します。 
 

『Kitchen Whyteleaf ~薬膳のお教室~』https://ameblo.jp/whyteleaf/

インスタグラム:@yukkokw

千葉県浦安市にある薬膳教室で、主宰は日本料理技術講座を修了した国際中医薬膳師Yukkoさん。 
現在はオンラインレッスンを始められました。
 
 


寒い冬に摂りたい食材や薬膳養生の簡単なお話、その後レシピ説明とお料理のデモンストレーション、そして盛り付け。質問もその場で聞くことができるzoomライブレッスンです。 
初めて中医学や薬膳に触れる方も、少人数制なので優しく楽しく学ぶことができます。
事前に材料を揃えて一緒につくっても、レッスンをじっくり見て後でつくってもOKだそうです。
テーブルコーディネートもとっても素敵なので、真似したくなりますよ。 
 


 

 
  
レッスンの予約は、、、と、直近の「ゆる薬膳オンライン料理レッスン」は終了してしまいました。ゴメンナサイ。。 
https://ameblo.jp/whyteleaf/entry-12653046123.html?frm=theme 

オンラインは不定期開催だそうですが、また次回を楽しみにお待ちしております!


 



リアルな声をお届け
修了生の方向け
修了生お知らせ メール登録