通信教育部ブログ

修了生の活躍

受講生の「酒種酵母パン教室」

本日は、受講生のパン教室をご紹介します。 

 
『酒種酵母パン教室 epais(エペ)』 https://peraichi.com/landing_pages/view/epais
インスタグラム:@epais_pain


大阪府貝塚市にある、元パン職人の淡路厚子さんが主宰する教室です。
お店と自宅キッチンとは、オーブンも分量も何もかもが違います。自宅でのパン作りは、ご自身がたくさん失敗したからこそ、自宅ならではのポイントなど教える内容の幅が広がったそうです。

酒種酵母のパンは、しっとりと柔らかく独特の甘みで焼きあがります。
ゆっくりと発酵するので、自分の都合に合わせて調整できます。
持ち帰り用の生地や酒種酵母もあるので、自宅ですぐに復習できるのが嬉しいですね。 




酒種酵母パン基礎コースのレッスン(全5回、単発もあり)は、パン作りの基礎をイチから学びたい方におすすめ。
2021/4月からスタートします!

パン作りがはじめての方にも、一つ一つ丁寧にお伝えしますのでご安心ください。


パン作りには様々な、なぜこうするのか?という理由があります。
この理由を意識出来るのと出来ないのでは、パンの仕上がりや、上達速度が格段に変わってくるのです。
レシピ通りのパン作りからワンランクアップして、「自分で作るオリジナルのパン作り」を楽しみませんか?

 

 

epais(エペ)さんへのお問い合わせ、お申込みはコチラからどうぞ

リアルな声をお届け
修了生の方向け
修了生お知らせ メール登録