通信教育部ブログ

修了生の活躍

修了生の「あなご料理店」

本日は、修了生のあなご料理専門店をご紹介します。 

 
『~あなご料理専門店~青島』https://ushimado-aoshima.com/



青島は、瀬戸内海を望む岡山県瀬戸内市牛窓町で、メディアでも度々紹介された創業29年のあなご料理専門店です。
地元のお客様の各種宴会でのご利用はもとより、観光で牛窓に訪れた方にも地元食材を使った料理を食べて頂きたい思いから、お昼でも美味しいあなご料理を堪能することができます。  

青島のご主人は、本校の日本料理を学んだことで、小鉢や椀物など料理の腕にさらに磨きがかかったそうですよ。
 


 
 
豪快な牛窓開運あなご天重に、厳選肉厚あなご上重。フワっとした身を頬張ると、あなごの甘みが口いっぱいに広がります。 


 
 
テレビ朝日《朝だ! 生です 旅サラダ》でも全国放送されたあなご料理の数々が並びます。   

あなご弁当のテイクアウトや、ふるさと納税返礼品に選ばれている品は通販で全国からお取り寄せも可能です。  
 

地元のお客様には、主に冠婚葬祭の仕出しやコース料理も人気です。

また、併設の民宿は、じゃらんや楽天トラベルからもご予約いただけます。 
なんと1泊2食付きで1万円から。あなご料理食べ比べ体験プランなど、瀬戸内の海と美味しい料理を堪能できます。 

コロナが落ち着いたら、瀬戸内の海とあなご料理を楽しみにお越しください。


 

 


リアルな声をお届け
修了生の方向け
修了生お知らせ メール登録