通信教育部ブログ

修了生の活躍

修了生の「プリンと焼き菓子専門店」

本日は、修了生のお店「プリンと焼き菓子専門店」をご紹介します。 
 

『プリンと焼き菓子専門店 k9kitchen ケーナインキッチン』http://k9kitchen.org/
 
インスタグラム:https://www.instagram.com/_k9_kitchen/

 

k9kitchenは、大阪市住之江区で「お母さんの手作り・笑顔を届けよう」をコンセプトに、2019年に開店。厳選した食材を使用し、全て手作りにこだわっており、昔懐かしい味に舌鼓を打つこと間違いなしのお店です。







お店の名前の由来を店主さんに伺うと・・・

「歯科用語では、犬歯のことをcanine=ケーナインといいます。

発音がアルファベットのK(ケー)と数字の9(ナイン)に似ているので、歯科ではK9と表記されることが多いです。

犬歯は28本ある歯の中で最も根が長く、

高齢になっても残っている場合がほとんどです。

犬歯のようにお口の中に最後まで残り倒れない

そのような思いをこめて命名しました。」

歯科衛生士でもある店主さんならではですね!



ホールケーキ・タルトは完全予約制、木津市場で仕入れた旬のフルーツを使用しています。

お店にはイートインスペースもあるので、この店でしか味わえないお菓子を楽しんでいただけます。


・営業時間  14:00~18:00

・定休日   月・火・水曜日

・日曜日・祭日は午後5時迄(開いている場合もあり)のぼりが出ている時は営業中です!



リアルな声をお届け
修了生の方向け
修了生お知らせ メール登録