通信教育部ブログ

修了生の活躍

修了生の活躍(趣味のパンづくり)

本日は、製パン技術講座を修了したミキマキコさんをご紹介します。 
今年、個展も開催したイラストレーターさんです。 

パンが大好きというミキマキコさん、おうちでもっと美味しいパンを作りたい、と通信でパンの勉強をはじめました。
DVDで勉強したことをノートいっぱいにメモするのも、手ごねでせっせと生地をこねるのも、すべては美味しいパンのため。

スクーリングは1日しか参加できませんでしたが、とても充実した1日でした。

本格的な機械を使っての作業は、日頃オール人力な私にとってはとても新鮮でした(≧∀≦)

特にこねりについては、もっと頑張らなければいけないと痛感しました。

いろいろ質問も出来て、早く帰って試してみたいです٩( ᐛ )و

製菓製パンの専門学校に通いたいという夢が1日だけですが叶いましたし、パンに囲まれて幸せでした(*´ω`*)

 

そして、ついに1年間コツコツとパンを作り続け、製パン技術講座を無事に卒業することが出来ました!
色々なパンを作ることが出来て凄く楽しかったです٩( ᐛ )و
これからも好きな時に好きなパンを作っていきたいです(΄◉◞౪◟◉`)

 
 

4コマ漫画「それいけ!とんこちゃん」は、こちらからどうぞ。

http://outer-network.com/outer-network.cgi?field=73

インスタグラムでもご活動されています。

https://www.instagram.com/makiko_miki/

 


※画像をお借りしてご紹介していますが、著作権はすべてミキマキコさんにあります。

 


リアルな声をお届け
修了生の方向け
修了生お知らせ メール登録