tsuji 辻調グループ学校案内サイト 料理のチカラを学びとる

10年後の“なりたい自分”

「将来の夢に近づく自分を実感できる」

10年後、こんな自分になっていたい。こんな夢を実現させたい。
それぞれの目標に向け、成長を重ねている学生たち。
希望の内定先も決まり、その夢の実現に向かって、社会に出てからも、
その力強い歩みをさらに加速させていくことでしょう。

吉田 博香さん

10 years later 辻製菓専門学校の先生になりたい!

吉田 博香さん
辻製菓専門学校
製菓衛生師本科
千葉・千葉女子高校出身
高校時代
高校時代の写真

幼稚園の頃からお菓子屋さんになることが夢でした。大学に4年間行ってまでやりたいことが見つからず、周囲の人のすすめで、辻製菓専門学校へ。幼い頃の夢に向かって動きだしました。

今のわたし

実習前には、作業工程や理論的な「作業の意味」について、必ず予習をするようにしています。また、実習中には自分の取るべき行動を考えることに意識を集中!気合いを入れて臨みます。

卒業後

[ 進学先 ]
辻調グループ フランス校

卒業後はフランス校へ進学します。お菓子を学ぶうちに、歴史や材料を理解することが、すごく大切だと気づきました。フランス校でもっと深く学び、将来は辻製菓専門学校で、次の世代の人たちにお菓子を教える仕事をしたいです。

小椋 智也さん

10 years later 日本料理店を開きたい!

小椋 智也さん
エコール 辻 東京
辻日本料理マスターカレッジ
北海道・三笠高校出身
高校時代
高校時代の写真

中学生のころ、自分の腕で稼げて、自分が楽しいと思える仕事は?と考えた時、それは僕にとって「料理人」でした。その時には辻調グループに入学を考えていて、高校も食物調理科に進学しました。

今のわたし

調理技術の精度を高めることを心がけています。料理人としての基本「包丁の手入れ」や「作業の段取り」をしっかりと、そして「歩く姿勢」や「あいさつ」などの社会人の基本も意識するようになりました。

卒業後

[ 内定先 ]
傳(でん)

10年後には独立していたいと考えています。将来の夢は、食への関心の高い街「東京」で、訪れた人が思わず笑顔になるような、心のこもったサービスが自慢の日本料理店を開くことです!

岡﨑 美羽さん

10 years later くつろげるカフェをOPENさせたい♪

岡﨑 美羽さん
エコール 辻 大阪
辻カフェ&パティスリー
マスターカレッジ
滋賀・日野高校出身
高校時代
高校時代の写真

高校2年生までは、美容師をめざしていました。でも、幼い頃からお菓子作りが大好きで、パティシエにも憧れが…。悩んだ末に、思い切って好きだったお菓子の世界に進むことを決めました。

今のわたし

将来に備えて、接客のアルバイトでは、お客様に笑顔で過ごしていただけるサービスを心がけています。まずは、自分が仕事にやりがいを持ち、つねに笑顔でいることが大切だと思っています。

卒業後

[ 内定先 ]
株式会社クラブハリエ

自分が考え、デザインしたケーキが、お店のショーケースに並ぶことが将来の夢です。気軽に訪れることができ、第二の我が家のようにくつろげるカフェを開きたいと思っています。

東馬場 胡堂さん

10 years later 人に喜ばれる料理人になる!

東馬場 胡堂さん
辻調理師専門学校
調理技術マネジメント学科
兵庫・神戸甲北高校出身
高校時代
高校時代の写真

小学校から高校まで野球一筋、いつもキャプテンを任されていました。でも、将来の夢は小学校のときから変わらず「シェフになる」こと。幼い頃に家族で訪れたイタリアンレストランのシェフに憧れていました。

今のわたし

たくさんの友達や先生と卒業後も繋がりを持てるよう、積極的にコミュニケーションをとっています。専門学校の教育成果を発表する「19才のプレゼンテーション」では学校代表に選ばれ、最優秀賞をいただきました。

卒業後

[ 内定先 ]
TEST KITCHEN H
(テストキッチン・エイチ)

内定先のイタリアンレストランでは、しっかり技術や知識を磨いて、将来は自分の店を開きたい。自分の料理を楽しみにしてくれている人達のために、自分の考えた料理を食べてもらいたいです。

資料請求

オープンキャンパス

特別相談会

  • Facebook 辻調グループ 公式アカウント
  • Twitter 辻調グループ校  公式アカウント
  • YouTube 辻調グループ 公式アカウント
  • Instagram 辻調グループ 公式アカウント