ADMISSION

公募推薦入試について

2025年度対象

入学までの流れ

出願資格

[出願資格] 次の1~3の条件を満たす者(ただし、2は(1)(2)のいずれか)

  1. 専願にて入学を希望する者
  2. (1) 2025年3月に、高等学校・中等教育学校・高等専門学校・短期大学・大学を卒業見込みの者

    (2) 2025年3月に、修業年限3年以上の専修学校高等課程を修了見込みの者

  3. 在籍校の推薦を受ける者

出願期間

第1次募集

2024年10月1日(火)~10月11日(金)必着

第2次募集

2024年10月12日(土)~2025年3月17日(月)必着

  • 第1次募集期間終了時に募集定員に達した場合、第2次募集は行いません。
  • 第2次募集期間中であっても募集定員に達し次第、受付を終了します。

選考方法

第1次募集

出願期間終了後に書類選考

※ 期間内に募集定員を超えた場合は、本校が指定する課題による作文選考を実施します。
(作文の課題・提出期限は、書面にて通知します)

第2次募集

願書受付順に書類選考

入学をご検討いただくにあたり、本校のアドミッションポリシー・教育方針・カリキュラムなどをご理解いただくため「オープンキャンパス」「進学相談会」などへのご参加をお勧めします。

出願書類

出願方法に応じた書類を提出してください。

  • インターネットで出願:出願後1週間以内に下表3と4(ただし、4は①②のうち該当するいずれか)を提出
  • 本校指定の願書で出願:下表1~4の書類(ただし、4は①②のうち該当するいずれか)を提出
必要書類 対象
1. 入学願書 すべての出願者
2. 入学検定料(20,000円)
3. 推薦書
4. ① 調査書 高等学校・中等教育学校・高等専門学校・専修学校高等課程を卒業(修了)見込みの者
② 学業成績証明書 短期大学・大学を卒業見込みの者

合否発表

選考後2週間以内に、合否結果を郵送します。(簡易書留)
(出願書類に不足・不備がある場合は発行できません)

入学手続き

指定期間内に1・2の手続きを完了してください。

1.学費の納入

合格通知書を受け取り後2週間以内に、ご希望の納入方法(回数)に応じた学費を納入してください。

[ご注意ください]納入された入学金(25万円)は、いかなる理由があっても返還できません。

2.書類の提出

  • 「学生証記載事項確認票」
  • 「誓約書・保証書」
  • 「個人情報の取扱いに関する同意書」

合格通知書を受け取り後2週間以内に、提出してください。

  • 合格通知書に同封しています。
  • 必要事項をもれなく記入し、返送してください。

各種書類ダウンロード

入学要項としてご利用できるPDFファイルをダウンロードいただけます。

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インターネット出願

入学に関するお問い合わせは
総合入学案内係まで

メールでのお問い合わせ: nyugaku@tsuji.ac.jp