EDUCATION

施設・設備

専門ジャンルごとに完備された
プロ仕様の施設・設備

各校舎には、料理(西洋・日本・中国)、製菓・製パンと、それぞれの専門機器を備えた実習室が完備されています。

辻󠄀調グループの設備を
ご紹介!

シミュレーション教室

つくる・サービス・食べる、3つの役をローテーションするシミュレーション実習で使用するシミュレーション教室。西洋料理・日本料理・中国料理それぞれの専門機器を備えた教室で、実際のレストランに求められるスピーディさとクオリティを身につけます。

製菓店〈アトリエ 辻󠄀 東京〉

辻󠄀製菓技術マネジメントカレッジ第2学年の店舗実習は、一般のお客さまが来店する製菓店〈アトリエ 辻󠄀 東京〉が舞台。仕込みから製造、販売、売上管理まで、製菓店のすべてを実践しながら、即戦力として必要な実力をより高いレベルに押し上げます。

講習室

理論を学ぶための講習室。先生や外来の有名シェフが解説しながら料理やお菓子をつくってくれます。モニターがついているので、理解も深まります。

実習室

料理ジャンルごとに、専用のサービス実習室を完備。各ジャンルの特徴ある料理を実現するため、プロ仕様の最新設備を備えています。本格的なレイアウトで現場感覚を身につけます。

カレッジホール

大人数を収容できるカレッジホールでは、就職セミナーや外部からの特別講師の授業などが行われています。

ICT機器で学ぶ環境

デジタルホワイトボードを備えたアクティブラーニング対応教室など、「考える力」を育て主体的な学びを促す環境が整備されています。

学びの環境

「本物」を知る、学ぶ。
妥協のない教育環境

大阪・東京・フランスにある5つの学校について紹介。

特長あるグループ各校を一覧し学校選びにお役立てください。