CAREER

生涯サポート

卒業してからも、ずっと生涯サポート

就職してからも食の世界ではさまざまな岐路が待っています。転職によるキャリアアップ、独立開業によるステップアップ。

卒業生からのそうした相談に、辻󠄀調グループはいつでも応じます。キャリアセンターが、辻󠄀調グループ校友会「コンピトゥム」と連携し、卒業生ネットワークから最新就職情報などを提供。食の業界にいるかぎり、辻󠄀調グループは生涯サポートし続けます。

再就職・求人サポート

より高いキャリアへステップアップしたい人の再就職や、独立時のスタッフを探すオーナーの人材募集をキャリアセンターがサポートしています。再就職の際は、辻󠄀調グループ既卒者を対象とした全国の求人がキャリアマップを通じどこにいても見ることができるので安心です。

辻󠄀調グループ校友会
『コンピトゥム』

第一期生からの毎年の卒業生をメンバーとする辻󠄀調グループ校友会「コンピトゥム」。すべての卒業生と学校、そして業界がともに発展していくことを目的に、会報誌発行、イベント・セミナー開催、転職・独立サポート等、14万5,000人以上の卒業生ネットワークを活かし、多彩な活動を繰り広げています。

コンピトゥムの活動

支える。

開業セミナー

開業時に必要な事業計画書や飲食店経営に関する内容を学べるセミナーを開催。毎回テーマを決めてわかりやすく説明。

店舗PR

卒業生のオーナーシェフたちのお店情報をホームページや会報誌で紹介。さらに学内掲示板で在校生にもアピール。

開業セミナー・店舗PR

学ぶ。

講習会

ユニークなテーマで、食を取り巻くさまざまな分野のトレンドが学べます。

研修会

卒業後も新しい知識や技術を学んだり、貴重な情報交換のできる場を提供します。

講習会・研修会
会員対象の研修会

集まる。

イベント

食べ歩きや研修旅行など、辻󠄀調卒業生なら参加できるさまざまなイベントを、数多く企画しています。

交流会

「辻󠄀調グループ」というつながりで、年代やジャンルも異なる卒業生同士が交流しています。

イベント・交流会・地域交流
愛知県支部の支部総会(研修会と懇親会)