EDUCATION

辻󠄀調だけの学び方

深く理解し、考え、学びとる。だから身につく辻󠄀調だけの学び方

辻󠄀調グループでは、初心者は最短で1年後にはプロになれるように、配慮した考え方を実践しています。しっかり理解してから実習に入る独自の授業構成だからこそ、ぐんと吸収力が上がるのです。

さらに、繰り返しおこなわれる理論・実習・教養の授業を通じ、卒業してからも必要になる「自分で考える」ということまでも習得していきます。

理論・教養・実習を体系的に学び積み上げることで、
卒業後も、自分で考え成長し続ける力を身につけることができます!

つくるだけではなく、生み出すことのできる「料理人・パティシエ」へ

『理論』

実習でつくる料理やお菓子を先生が実際につくりながら「なぜそうするのか」を詳しく解説していきます。

先生が実際につくりながら「なぜそういう切り方をするのか」「なぜ泡立てるのか」という知識も加えて作業工程を解説。つくったものを試食します。自らも「なぜ?」と疑問を持ち、考え、本物の味を知ることで、きちんと理解して実習に臨むことができるのです。

写真

『実習』

理論で学んだ内容を実践。実習後にも「振り返り」「改善」「応用」を積み重ね、確実にレベルアップすることを目指します。

「切る」「むく」「塗る」「絞る」「伸ばす」など、基本的な練習を積み重ね、体の動かし方を体得します。実習で実際につくり、振り返りをすることで、うまくいかない時は原因や改善点を考えることができます。わからないことは、実習時間以外でも納得するまで先生が教えてくれます。

写真

『教養』

食品安全と衛生、健康や栄養などをテーマに、プロとして知っておくべき飲食製菓業界の知識を学びます。

プロに必要な食品の安全と衛生、食文化などを学び、料理・お菓子への理解を深め、将来に活かします。

写真

オープンキャンパスでは、辻󠄀調グループの学びを体験いただけます。

辻󠄀調グループの学びの環境

「本物」を知る、学ぶ。
妥協のない教育環境