OSAKA

エコール 辻󠄀 大阪

学びの特長

辻󠄀調グループが築いたプロへの最短ルート
エコール 辻󠄀 大阪は、ここが違う!

プロの実力を身につける最速の近道。

「つくる」に直結した授業に特化したカリキュラムで、深い専門知識と高度な技能を身につける。

1年間で身につく
「実力」と「自信」

実力でチャンスをつかみ続け、ぐらつかない自信を胸に、力強く、前へ、前へ。

その先に、資格取得や独立、さらには世界での活躍といった夢も広がります。

資格の取得よりも「実力と自信」をつけることが最優先。

エコール 辻󠄀 大阪はそう考え、独自のカリキュラムを進化させ続けています。

  • 理解して、つくる。
    だから実力がつく。
    カリキュラムの90%が「つくる」ことに直結。理論の授業で食材の特性や加熱の意味などまでを理解して、実習を重ねます。また個人で準備から完成まですべて取り組む「個人実習」のカリキュラムを強化。自ら考え、自信をもって実践できる力を養います。
  • ジャンルに特化。
    だから自信につながる。
    学びたい専門分野だけに集中特化することで、専門性の高い学びができ、より深い知識やより高度な技術が1年間で磨かれます。担任の先生も、同じジャンルの専門家。何でも相談しやすい相手がそばにいてくれることが高い就職率にもつながっています。

1年間でプロの世界へ。

遠回りはさせません。めざす未来へと向かい、ひたすら、まっすぐに。

エコール 辻󠄀 大阪は「免許取得にとらわれず、実践的な技術や知識を学ぶことを重視した学校」として、
辻󠄀調グループが築いたプロへの最短ルートです。

エコール 辻󠄀 大阪の
教育環境

学びたい専門分野を、「専門の先生」から
「専用の設備」で学べる。

西洋・日本・製菓・カフェと、それぞれの専門の先生が、専用の設備で高い技術と豊富な知識で熱心に指導してくれる。
これが、エコール 辻󠄀 大阪の最大の強みです。

「フランス留学」を視野に入れて学べる。

    辻󠄀調グループには、リヨン郊外の城を舞台に本場のフランス料理を学ぶフランス校があります。

    フランス一流店での実地研修(スタージュ)も経験できるなど、料理を学ぶ意欲を高める励みとなっています。

tsujichogram

学生生活や授業風景、イベント情報など
辻󠄀調のイマがわかる!