TOKYO

エコール 辻󠄀 東京

学びの特長

自分の将来にあった5つの
多彩な学び方。
エコール 辻󠄀 東京は、
ここが違う!

将来の目標やスタイルに合わせて学び方が選べる5つのカレッジ。

豊富な実習量を確保したカリキュラムで、より実践的な知識と技術を自分のものに。

エコール 辻󠄀 東京で身につける
活躍し続けるために必要な
チカラ

「美味しくつくる技術」が大切なことは言うまでもありませんが、
食の世界で活躍するには、必要なチカラがあります。
食をビジネスとして成立させるため、社会的な役割を果たすため、
そして、第一線で活躍するため、その「チカラ」を確実に手に入れましょう。

活躍し続けるために必要なチカラ 活躍し続けるために必要なチカラ

確実に「チカラ」が身につく、
エコール 辻 東京の学び方。

料理・お菓子の世界で必要なチカラは、単に実習だけを長時間やるだけでは身につかない。エコール 辻󠄀 東京ではそう考えています。

ベースとなる知識を学び、調理手順や行動の理由を「なぜそうするのか?」と説明できるレベルまで理解してから実習に臨む。

そして、成功も失敗も振り返って次に活かす。

このサイクルを実現した学び方が、確実にチカラを身につける近道なのだと。

10年後の活躍舞台に差が出るカリキュラムこそ、エコール 辻 東京で学ぶ価値なのです。

教養 栄養や衛生といった食の基礎などを学ぶ 理論 おいしい料理をつくるための4つの要素を学ぶ 技法 料理人やパティシエとしてのテクニックや段取りを学ぶ 食材 食材を選び、保存し、どう活かすか、までを一貫した流れで学ぶ 歴史・文化 国内外の料理の歴史・成り立ちや、伝統文化な背景を学ぶ レシピデザイン 「技法」「食材」「歴史・文化」を組合せ手レシピをデザインする 実習 理論で学んだ知識を活かして実際につくり、事例を学ぶ 教養 栄養や衛生といった食の基礎などを学ぶ 理論 おいしい料理をつくるための4つの要素を学ぶ 技法 料理人やパティシエとしてのテクニックや段取りを学ぶ 食材 食材を選び、保存し、どう活かすか、までを一貫した流れで学ぶ 歴史・文化 国内外の料理の歴史・成り立ちや、伝統文化な背景を学ぶ レシピデザイン 「技法」「食材」「歴史・文化」を組合せ手レシピをデザインする 実習 理論で学んだ知識を活かして実際につくり、事例を学ぶ

社会での役割を意識し
広い視野を育て、
「レシピをデザインするチカラ」
を手に入れる。

エコール 辻󠄀 東京では、「料理人・パティシエの社会の中での役割」について考える機会も豊富です。おいしさの提供だけでなく、環境保全、地域の経済発展、健康促進、食文化の伝承など、食を通じて社会に貢献できることを理解します。
料理やお菓子を、ビジネスとして成立させる前提で考え、味・サービス・しつらえなどトータルでの顧客満足、コスト管理、人員体制、社会での役割や意義、衛生管理に至るまで、自分の考えで総合的な計画(=レシピ)を組み立てる(=デザイン)チカラを身につけることこそが、エコール 辻 東京が目標として掲げる「レシピをデザインするチカラ」なのです。

校外学習で生産地へ出向き、農業の仕組みや問題、料理人と生産者のつながりを学びます
テーマを掲げてつくり上げる
「オリジナルレシピ」は国立祭でも披露します

10年後も
第一線で活躍するチカラ

食の世界の第一線を行く。

そんなあなた自身の10年後を、ここから実現させてください。

エコール 辻󠄀 東京
の教育環境

「多彩な料理ジャンル」を、「専門の先生」から充実した設備で学べる。

西洋・日本・中国料理・洋菓子・パンと、それぞれの専門の先生が、専用の設備で高い技術と豊富な知識で熱心に指導してくれる。
これが、エコール 辻󠄀 東京の最大の強みです。

「フランス留学」を視野に入れて学べる。

    辻󠄀調グループには、リヨン郊外の城を舞台に本場のフランス料理やフランス菓子を学ぶフランス校があります。

    フランス一流店での実地研修(スタージュ)も経験できるなど、料理や製菓を学ぶ意欲を高める励みとなっています。

tsujichogram

大阪・東京・フランスから最新情報を毎日お届け!