tsuji 辻調グループ 学校案内サイト

GLOBAL SITE

学費について

親にはなるべく負担をかけたくないのですが、準備金がなくても入学できますか?

入学は充分可能です。
日本政策金融公庫や銀行、クレジット会社などの教育ローンを利用すれば、保護者の負担を軽くすることができます。
また、アルバイトをしながら生活費や学費の一部をまかなっている学生もたくさんいます。
なお、ローンの審査には時間がかかります。希望される方は、お早めにお手続きください。

学費以外の費用はどのくらいかかるのですか?

学費以外に教科書・白衣・包丁セット・コンピトゥム(辻調グループ校友会)会費・学生共済等が必要です。金額は各校によって異なります。
なお、授業の材料費は、学費に含まれており、学費と諸経費以外の費用は必要ありません。詳しくは、学費のページをご覧ください。

学費の支払い方法はどうなっているのでしょうか?

大きく分けて、「一括納入」、「2回・4回分納」、「教育ローン」を利用する3つの方法があります。
例えば1年制の4 回分納の場合、合格通知受取後に原則として2週間以内に805,000円(2年制と3年制は741,500円)を振り込みます。もちろん、分納の場合でも学費総額は変わりません。 詳しくは、分割納入教育ローンをご覧ください。

教育訓練給付制度一般教育訓練給付金とはどのような制度ですか?

働く人の主体的な能力開発の取り組みを支援し、雇用の安定と再就職の促進を図ることを目的とする雇用保険の給付制度です。
一定の条件を満たす人※が、厚生労働大臣の指定する一般教育訓練を受講し修了した場合、支払った教育訓練経費の一定割合に相 当する額(本校の場合、上限10万円)がハローワーク(公共職業安定所)から支給されます。
※3年以上(初回のみ1年以上)雇用保険を支払っていたなど、諸条件があります。
辻調理師専門学校
高度調理技術マネジメント学科 適用外
調理技術マネジメント学科
調理師本科
適用
辻製菓専門学校
製菓技術マネジメント学科
製菓衛生師本科
適用
教育訓練給付金に関するお問い合わせ・ご相談および申請は、最寄りのハローワークまで