1. TOP
  2. 代表 辻芳樹 WEBマガジン

柴田書店・刊 「月刊専門料理」 2013年1月号の特集 「料理界25人の言葉」 でのインタビュー。料理界を目指すこれからの世代に向けて、勉強し続けることの重要性を話しました。つねに向上心と探究心を持ち続けること。これは、料理界のみならず、各界で活躍されている一流の方々が共通に持っている資質でもあります。料理界の25人には料理人以外に教育者、ジャーナリスト、研究者など各分野の食の分野のスペシャリスト

昨日11月13日、月刊「専門料理」の2013年1月号の巻頭特集の取材を受けました。 発売前なので内容はここに記すことはできませんが、料理界のトップインタビューになります。 辻校長は教育者としてさまざまな内容を語っています。 発売は2012年12月19日です。ぜひ、ご覧ください!!  

「ニッポンの恵み~素材再発見~」をテーマにしたプロの料理人のレシピコンテスト、ぐるなびシェフBEST OF MENU 201210月14日が決勝大会と表彰式でした。決勝審査員は、レストラン・ジャーナリスト、レストラン・パティスリーのシェフのみなさまと株式会社ぐるなびの滝久雄会長。 辻芳樹校長は、審査委員長として2次審査から決勝までTOP100の料理作品をすべて試食審査いたしました。 決勝進出10

この10月10日。 辻芳樹校長による早稲田大学での授業。 昨年度にひきつづき二回目の今回のテーマも、「日本の食文化」でした。 日本列島の歴史を旧石器時代から説き起こし、地理的、文化的に条件・背景を語りながら、 日本の食文化の特異性を解説。 早稲田大学での授業「日本料理 伝統と革新」。 キイワードは、「伝統と革新」。中国からの圧倒的な文化的な影響と、大航海時代にもた らされたヨーロッパ文明の片鱗。

カテゴリ

最近の投稿

過去の記事

ページの上部へ戻る