OSAKA

エコール 辻 大阪

ブログ

夏休み!!って何してるの???

辻カフェ&パティスリーマスターカレッジ

2021.08.16

こんにちは、辻カフェ&パティスリーマスターカレッジです!

学生が夏休みに入り、先生たちは何をしているんでしょうか?
こそっと覗いてみましょう目

とーってもいい匂いが実習室から漂ってきました。
今日はオープンキャンパスをやっていました。

今日は何のメニューかな?
スパイスのいい匂い~
・・・これは!!そう!カレーです!!レストラン
今回はインドカレーを作りながらスパイスの使い方や効能も学び、暑い夏を乗り切ろう!!
というイベントです。

個々でスパイスの調合も考えてもらい、オリジナルのカレーを作ってもらいます。

スパイスもパウダー状のものとホール(原型のまま)のものとでは、料理で加えるタイミングや注意点が変わってきます。

サフランライスと今回はインドの平焼きパン「チャパティ」も体験してもらいました。

みんなイメージ通りのカレーができたみたいですね。
見てたらなんだかお腹減ってしまいました・・・。

おおっと、またまたいい香りが~☺
次は何の香りかな???
香ばしい・・・コーヒー喫茶店の香り!!
こっちではラテ・アートの練習をしています。

次回のオープンキャンパスのためにお手伝いの学生さんが練習してくれていました。
授業で学んだことを、参加者に伝える!!
インプットできたことは、次アウトプットしていく!!
そうすると、自分自身の理解もより深まります。




オープンキャンパスでは、自分のレベルアップを確認するためのチェックシートも用意しています。
最後には・・・カプチーノに関するクイズもあって、正解すれば賞状がもらえますよぴかぴか(新しい)

この他にもフルーツティーやパエリア、メロンのシューパニエなどたくさんのイベントを準備していますので、
ぜひ参加をお待ちしています。

また、直接来校するのが難しい・・・という方のために、オンラインでも様々なイベントを行っていますので、
一度覗いてみてください。オープンキャンパスはこちら

~プロフィール~
片山 祐子
西洋料理/飲料・サービス
香川県出身。
カフェ&パティスリーマスターカレッジで西洋料理と飲料・サービスを担当しています。
香川県出身です。
おいしいものはジャンル問わず大好きで、一度ハマってしまうとしばらく同じものを延々と続けてしまいます
おいしいもので人が幸せになる瞬間が大好きで、このお仕事を始めました。
色々な人とお話するのも大好きなので、どこかで見つけたらぜひ、声をかけてください。