tsuji 辻調グループ学校案内サイト 料理のチカラを学びとる

辻調グループについて

保護者の方へ

食業界の成長にともない、いまや料理人・パティシエ・製パン職人ばかりでなく、必要とされる業種はどんどん多様化しています。そんな「食」の世界を歩んでいくために、なによりも大切なのは土台となる基礎づくり。 本校では学生一人ひとりの才能を磨き、羽ばたかせるための教育を目指し、常に進化する教育カリキュラムのもと、万全のサポート体制で責任を持ってご子息・ご令嬢の飛躍に尽力いたします。

“辻調グループ”とは、どんなグループですか?
大阪あべの・東京・フランスを結ぶ学校グループです。辻調グループでの学び方は大阪・東京・フランスで27通り。1960年の創立以来変わらない建学の精神と、積み重ねてきた教育実績、メディアでの活躍や食文化への貢献の歴史をご紹介します。
どのような教育をしているのですか?
初心者でも最短で1年後にはプロになれるよう、考えぬかれた教育方法を実践。 一流の技術や、一流の食材に触れてこそ学べるものを大切に、常に「本物」にこだわり授業を行っています。また、クラス担任制により学生へのきめ細やかな生活のケアも万全。これも豊富な職員数で専門分野の専任制をとる本校ならではの特色です。
入学や学校生活へのサポートはありますか?
充実のサポート体制で安心です。 学費の支払いへのサポートが充実。学生寮・マンションの紹介など、遠隔地から入学される方にも安心いただける支援体制です。本校指定の研修先で、学業を優先しつつ現場経験を積み、就職後のスキルへと活かす有給研修制度も。また、保護者の方と学校がしっかりと連携するため保護者通信を定期発送。保健師やスクールカウンセラーもおり、健康的な学生生活を送るためのメディカルサポートも充実しています。
どのような就職支援がありますか?
学校全体で進路・就職をサポートします。 毎年、全国各地や海外から様々な求人情報が寄せられます。また、全国2万2000件を超える企業のデータベースを完備。これが辻調グループの就職の強さです。さらに、クラス担任とキャリアカウンセラー、求人担当スタッフが常駐、連携し、学生一人ひとりの就職活動をサポート。進路決定に向け早期に指導を開始し、学校内で企業説明会が開かれるなど、辻調ならではのサポートが充実。納得のいく就職の実現を目指します。
辻調の“生涯サポート”とは、どういうものですか?
辻調のサポートは卒業後も一生涯続きます。 校友会「コンピトゥム」がキャリアアップのための転職や、開業・独立についての相談を随時受け付けています。さらに、開業後はお店のPRや求人までサポート。すべては卒業生と学校、業界とが協力しあいながら発展していくことが目的。辻調グループは生涯教育の場でもあるのです。

資料請求

オープンキャンパス

特別相談会

  • Facebook 辻調グループ 公式アカウント
  • Twitter 辻調グループ校  公式アカウント
  • YouTube 辻調グループ 公式アカウント
  • Instagram 辻調グループ 公式アカウント