ABOUT US

料理のチカラプロジェクト

ブログ

<R.L×辻製菓専門学校>プレゼン大会に向けて試作中

R.L
企業連携

2021.05.27

辻製菓専門学校は、「ワッフル・ケーキの店 R.L(エール ・エル )」の30周年記念プロジェクトに参加し、学生によるプレミアムワッフルの提案を行っています。
<2021年4月20日リリース>

学生たちは2人1組のチームを組んで商品考案を行い、応募されたのは全60品。その中から学内審査、R.L審査を経て15商品が選ばれました。現在、5月29日のプレゼン大会に向けて試作も大詰め。毎日試行錯誤しながら、学生たちは頑張っています。






今回は選出された15商品のプレゼン発表をするチームと試作の様子をご紹介します。

<プレゼン大会出場チーム>
◆「みすずとあやか」チーム/松本実鈴さん、櫻井彩加さん

このチームは、なんと19商品も提案してくれました。その中から選ばれたのは6商品。
プレゼン本番まで6つの商品をバランスよく仕上げることに頑張っています。
(商品名)
・もちもちチーズワッフルケーキ
・メロンパンと栗のきなこクリームワッフルケーキ
・ズコット風ワッフルケーキ
・柚子ワッフルケーキ
・和栗のモンブランワッフル
・クリームチーズと味噌のマンゴーワッフル


◆「M's」チーム/西部美世さん、辻心晴さん

このチームからは4商品の提案がありました。その中から2商品が選ばれています。
(商品名)
・ほうじ茶パフェ
・ジャンドゥジャ フランボワーズ


◆「umto.」チーム/小泉璃早子さん、岸田愛加さん

チーム名は「アント」と読みます。全5商品提案した中から、2商品が選ばれています。
(商品名)
・ヌガティーヌキャラメル
・黒糖抹茶ワッフル


◆「K」チーム/チョウ ハラさん、小西明日佳さん

このチームは3商品を提案して、1商品が選ばれています。
選ばれた商品は3つの味で1セットなので、結局3つのワッフルを仕上げます。
(商品名)
・めちゃベジ(あか、きいろ、みどり)


◆「Milky」チーム/ソ クン キョウ ユミさん、テイ ブンシンさん

2人ともミルクティーが好きなのでこのチーム名なんだとか。
このチームは4商品を提案して、1商品が選ばれています。
(商品名)
・Pink Mountain ピンクマウンテン


◆「チーム自由人☆」チーム/名田愛良さん、井上智尋さん

チーム名は「チームじゆうじんほし」まで読むそうです。
このチームは6商品を提案して、1商品が選ばれています。
(商品名)
・チョコマシュマロ


◆「Y」チーム/山口伊織さん、吉田涼音さん

このチームは2商品提案して、1商品が選ばれています。この商品で味噌の概念を変えたいそうです。
(商品名)
・味噌チーズクリーム(みそチー)


◆「やまねとむらたに」チーム/村谷麗さん、山根菜月さん

このチームは2商品を提案して、1商品が選ばれています。
すでにR.Lの定番商品であるプレーンワッフルに、敢えて高級ゾーンで挑みます。
(商品名)
・プレミアムプレーン


プレゼン大会に向けて、8チームの意気込みコメントをご覧ください。






プレゼン大会では審査員の方にどんな評価をしていただけるのかドキドキです。

「ワッフル・ケーキの店 R.L(エール ・エル )」 公式サイト
※30周年特設サイト