OSAKA

辻調理師専門学校

ブログ

「辻調理師専門学校」6月以降の授業スケジュールの変更について

調理師本科・キャリアクラス
調理師本科・調理クラス
調理技術マネジメント学科
高度調理技術マネジメント学科

2020.05.25

「辻調理師専門学校」6月以降の授業スケジュールの変更について

1、登校開始日の変更について
先のお知らせでは、登校開始日について6月1日(月)を見込んでいる旨をお知らせしておりましたが、教育活動の再開に際して国や大阪府より示された新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大予防策への対応といたしまして、オンライン授業を当初の予定より2週間延長し、対面授業は実習科目も含め6月15日(月)より開始することといたしました。
なお、実際に登校して対面授業を開始するにあたり、まだお渡しできていない教科書やタブレットの配布、学生証の交付、さらに学校設備や使用方法の説明などを行うため、クラス単位で登校日を設ける予定です。具体的なスケジュールや準備物については、学生システム掲示板(スクールコンシェルジュ)やMicrosoft Teamsにてお知らせ致します。

2、今後の予定
・遠隔授業の実施期間:5月18日(月)~6月12日(金)
  6月1日(月)から12日(金)の期間にクラス単位で登校日を設けます。
・登校開始日:6月15日(月)

3、遠隔授業について
6月12日(金)までは、引き続き遠隔授業を行いますので、パソコンまたは、スマートフォン、タブレットのご用意と、通信環境を整えていただけますよう、お願い致します。
なお、6月1日(月)以降の授業につきまして、科目により手元資料があれば郵送させていただきます。

4、登校に際してのお願い
登校日および6月15日(月)からの対面授業が開始となりましたら、密集を避け、充分な換気を行い、アルコール消毒を行うなど、感染防止対策を徹底して行います。
ご自身も事前に検温を行い、体調をしっかりと把握して登校してください。
※発熱等の風邪症状がある場合は登校しないでください。
※マスクを着用して登校してください。

新入生および進級生の皆様が安心して授業に臨めるよう、学校ではサポート体制を構築しております。
本決定についてご理解を賜りますよう、よろしくお願い致します。

<問い合わせ先> (平日 9時~17時)
辻調理師専門学校 学務課 06-6624-1101