OSAKA

辻製菓専門学校

ブログ

「辻製菓専門学校」6月以降の授業スケジュールの変更について

製菓技術マネジメント学科
製菓衛生師本科

2020.05.25

「辻製菓専門学校」6月以降の授業スケジュールの変更について

1、オンライン授業の実施期間の延長について
本校では皆さんの安全と健康を最優先に考え、5月18日(月)より同時双方向型オンライン授業を開始致しましたが、教育活動の再開に際して、国や大阪府より示された新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大予防策の対応と致しまして、オンライン授業の実施期間を当初の予定より2週間延長し、対面授業は実習科目も含め6月18日(木)より開始することと致しました。
なお、6月1日(月)以降、登校日を数日設け、感染予防策の周知徹底を図るとともに、対面授業への事前準備を段階的に進めてまいります。

2、今後の予定
・遠隔授業実施期間:5月18日(月)~6月17日(水)
・登校日:6月1日(月)、2日(火)、10日(水)
・対面授業開始日:6月18日(木)

3、対面授業について
6月18日(木)からの対面授業開始後の2週間は、登校する学生を減らし、多人数で接触するような機会を極力減らすように配慮します。7月以降については、その後の状況の推移も見ながら、通常の授業形態に移行していきます。
なお、今後の感染状況の変化により予定が変更になる場合があります。その際にはご本人及び保護者様へ、ホームページの掲示・学生システム掲示板(スクールコンシェルジュ)・郵送などでご連絡致します。

4、登校に際してのお願い
5月22日(金)に郵送致しました保護者様へのご案内に同封の「新型コロナウイルス対策登校ガイドライン」をよくお読みいただき、検温を含む日々の健康チェックを継続しておこなっていただくようお願いします。また普段からできる限り"密"を避け、手洗いや咳エチケットなどの感染予防に努めて下さい
登校に際しては、発熱等、風邪の症状があれば登校は控え、学校に連絡をして下さい。
マスクの着用と、入館時に手指のアルコール消毒をお願いします。

新入生および進級生の皆様が安心して授業に臨めるよう、学校ではサポート体制を構築しております。本決定についてご理解を賜りますよう、よろしくお願い致します。

<問い合わせ先>(平日9時~17時)
製菓専門学校 学務課 06-6629-0141