CONSULTATION

出張相談会

ブログ

【学生の声】国内外から集まる仲間たち。

NEWS
辻調グループの学生たちは、料理・お菓子の世界で活躍することを夢に、全国各地&海外からやってきます。
そのため、実家を遠く離れ、一人暮らしをしている人もたくさん。
辻調グループでは、そうした学生の生活サポートにも力を注ぎ、頑張る毎日を応援しています。

01/北日本

北海道&東北

北海道地方

VOICE

世界で活躍している卒業生を数多く輩出してることに魅力を感じました。放課後の先生との会話や、様々なシェフの方のお話から学ぶこともたくさんあるので、とても良い環境だと実感しています。

東北地方

VOICE

お菓子をつくる技術を学ぶだけでなく、実際にお店で販売する製品をつくったり、実際に店舗で働く経験ができるアトリエ 辻 東京での「店舗実習」に魅力を感じて、この学校に決めました!

02/東日本

関東&東海

関東甲信越

VOICE

オープンキャンパスの時に、ほかの学校にない高い技術が学べると実感しました。授業は実習が中心。先生はとても厳しいですが、実習の時間が一番楽しいです。

東海・北陸

VOICE

1年間、自分のやりたいことをみっちり学べるところに魅力を感じて、エコール 辻 大阪に入学。カリキュラムの質の高さの他、就職活動のサポートの手厚さには驚きました。日本中の有名料亭やホテルに卒業生が就職していることにも納得!

VOICE

オープンキャンパスで、在校生や先生の熱意を感じました。洋菓子の他に、パンや和菓子も学べ、総合的にお菓子の知識と技術が身につくので、自分の視野や可能性を広げるためにも良いと思いました。

VOICE

オープンキャンパスに参加した際に、先生や在学生が「とてもいきいきしている」のが印象的でした。熱い先生、同じ目標を持つ仲間と一緒に学ぶのはとても楽しいです。

VOICE

同じ目標を持った仲間が全国から集まっていて、一緒に成長できる環境がすばらしいと思います。授業・就活もわかりやすくサポートしてくれるので、とても良い環境だと実感しています。

VOICE

フランス・イタリア料理だけを専門的に学べるカレッジがあることが魅力的でした。全員、料理に対する意欲が高くて、先生たちの知識もすごいので自分も頑張ろうと向上心が高まります。

VOICE

先生の数が多いこと、設備が整っていること、色んな食材に触れられることで、他にはできない経験と知識が身につけられると思って入学を決意。全国、海外から学生が集まっているので、切磋琢磨し合える毎日です!!

VOICE

プロを目指すための専門的なカリキュラムに惹かれて、入学を決めました。韓国にも製菓専門学校はありますが、このようなカリキュラムで学べる学校はないように思います。

VOICE

西洋料理を学びたいと思っていたので、フランス校への進学に挑戦できるこの学校を選びました。台湾の先輩から辻調の先生たちが豊富な知識を持っている、と聞いていたのも進学した理由の1つです。