NEWS

辻調グループからのお知らせ

ブログ

「日本留学AWARDS 2020」専門学校部門で入賞しました

お知らせ

2020.10.30

一般財団法人日本語教育振興協会 日本語学校教育研究大会が主催する「日本留学AWARDS 2020」にて、辻調理師専門学校が「【専門学校部門】西日本地区」で入賞しました。

この賞は、多くの日本留学を志す外国人留学生の環境整備に貢献することを目的に創設されたものです。今年は全国の日本語学校176校から469票が集まり、延べ50校が上位入賞、さらに部門毎に東西地域選出のトップ校10校が各部門賞校として選出され、9月26日にオンラインによる表彰式がおこなわれました。なお辻調理師専門学校は、ノミネートされた2014年以降は毎年入賞および大賞の受賞を続けており、調理系の専門学校としては唯一となっています。

受賞理由は以下の通りです。(一部抜粋)

[教育内容]
レベルの高い専門的な教育を受けられる。また毎年授業内容がバージョンアップしている。
学習面での留学生サポートも手厚く、卒業生の満足度も高い。
[日本語学校との連携]
非常に丁寧。入試システムもわかりやすく、留学生の進路先として不安がない学校である。
[学校設備]
ハード面が充実している。
ソフト面(オンラインコンテンツ)も充実しており、留学生の卒業後キャリアパス指導にも生かせる。
[知名度]
日本有数の名門校。講師陣も著名。辻調に入るため日本に留学してきた学生も多い。
[卒業後の進路]
企業との連携が強く、学生への就職サポートも手厚い。

今回の受賞を励みとし、今後も引き続き、よりよいサポートと教育体制を充実させていく所存です。
ありがとうございました。

◆日本留学AWARDS ホームページ
http://www.ryugakuawards.org/