tsuji 辻調グループ 学校案内サイト

GLOBAL SITE

学生生活サポート

アパート・マンション紹介

辻調グループは、提携している「ナジック」を通じて最適な住まいをご紹介します!
学校もアルバイトもめいっぱい頑張りたい人、自分なりのリズムでいろんなことに挑戦したい人は一人暮らし派。
辻調グループでは、毎年500名を超える学生が、学校周辺のアパート・マンションを使用しています。
辻調グループが提携する「ナジック」なら、信頼のおける不動産会社を紹介していますので、1人ひとりの希望や条件に合わせて、知らない土地でも安心して希望に応じた部屋探しができます。
ナジックとは
全国41,000室にのぼる、大学・短大・専門学校の学生用住居の管理・運営を行う、日本最大手の住居紹介の総合窓口。アルバイトにおいても27,956件の登録企業数を持っています。辻調グループは、安心・安全な学生生活をお手伝いする「ナジック」と業務提携しています。

アパート・マンション諸経費
(2018 年度例)

辻調理師専門学校/辻製菓専門学校/エコール 辻 大阪

学校紹介会社の一般的なワンルームマンションの一例(キッチン・エアコン・バス・トイレ・冷蔵庫・洗濯機・オーブンレンジ・テレビ・ビデオ付き)

意外と安い!大阪東京での1人暮らし
部屋タイプ 4.5~12帖
敷金 0~70,000円位
(解約時実費精算)
礼金 0~150,000円位
手数料 家賃1ヵ月分
家賃 30,000~65,000円
共益費 0~8,200円
(家賃に含まれる物件もある)
エコール 辻 東京
学校紹介会社の一般的なワンルームマンション・アパートの一例(キッチン・エアコン・バス・トイレ付き)
部屋タイプ 5.5~9.2帖
敷金 0~家賃1ヶ月分
(解約時実費精算)
礼金 0~家賃1ヶ月分
手数料 なし または 家賃1ヶ月分
家賃 30,000~76,000円位
共益費 0~9,000円
(家賃に含まれる物件もある)

ナジックを活用した「住まい」と
「アルバイト」 申込みの流れ

辻調グループが提携する「ナジック」なら、信頼のおける不動産会社を紹介していますので、1人ひとりの希望や条件に合わせて知らない土地でも安心して希望に応じた部屋探しができます。

一般不動産会社 取扱い物件のメリット
  • 学校近くの便利なアパート・マンションがいっぱいです。
  • 辻調グループの学生が昔から
    お世話になっている物件です。
ナジック 取扱い物件のメリット
安心サポート
SUPPORT 01「ナジッククラブ24」

トラブルの対応はもちろん、健康や就職の悩みなど、24時間体制で学生さんのひとり暮らしをサポート。

メンテナンスサービス24
突然やってくる日常生活のあらゆるトラブルに、24時間365日対応します。
セクハラ・人間関係ホットライン
社会問題になっているストーカーなどの悩みに、専門カウンセラーが対応します。
メディカルサービス24
突然の病気やケガにも、医師や看護師が24時間、ケースに応じたアドバイスを行います。
保険サービス
いざという時に備え、充実した保証内容で学生のみなさんのひとり暮らしをバックアップします。
留学生サポート
「ナジッククラブ24」を5言語に多言語化し、留学生の暮らしをサポート。

詳しくはこちら

SUPPORT 02「無料予約&ジャンプシステム」

ナジックでは、新入生のためにジャンプシステム(例えば10月~のお申し込みでも、お家賃は入居日〔最長3月31日〕まで発生しません。)を行っております。また、出願をお考えの方にはマンションの無料予約も受け付けておりますので、契約をするまで随時無料でお部屋をご予約いただけます。予約をしておけば、合格後、希望のマンションに入居することができます。
※詳しくはお問い合わせください。

ジャンプシステム説明図

「大学生協取扱い物件」の
安心サポート

24時間・365日サポート対応だから安心
入居中のみなさまが安心・快適にお過ごしいただけるように大学生協オリジナルマンションの管理センターが共用部の建物設備の維持管理や、周囲の騒音や鍵の紛失など入居中の困りごとにもいつでも対応しています。
学生マンションなので安心
大学生協オリジナルマンションは学生専用のマンションだから、住んでる人はほとんど学生です。辻調生も多く入居しているので、すぐに知り合いができて一人暮らしの不安もなくなります。
生協オリジナル仕様の設備だから
安心・快適
はじめてひとり暮らしをする学生さん向けに大学生協が立地選別や建物設計にこだわって企画し建設したマンションです。また、インターネット無料で手続きも不要のため、すぐにインターネットが使用できます。
大学生協は安心の契約内容!!
大学生協では「経年変化」や「自然損耗」分は家賃に含まれています。不注意や用法違反で破いたり壊したり傷つけたりした部分について負担するだけですので、安心して快適な生活をお送りいただけます。また、国土交通省が発表した「自然損耗や経年変化にかかる修繕費は貸し手の負担」という原則も順守しています。

学生マンション・アパート
申し込み方法

学校より資料送付
合格通知書とともにマンション・アパート申し込みに関する資料「ひとり暮らし安心サポートガイド」を学校より送付
ナジックへ問合せ
「ひとり暮らし安心サポートガイド」を確認し、希望する物件の詳細情報などを「ナジック」(株式会社学生情報センター)へ問い合わせる。
物件訪問・詳細確認
来阪・上京。場合に応じて資料請求。
1人暮らしスタート
保護者と相談の上、契約、入居。
アパート・マンション紹介先一覧
大阪
東京
「ナジック」アパート・マンション紹介
相談お問い合わせ
  • nasic 株式会社学生情報センター
  • [大阪]0120-749-373
  • [東京]0120-749-042