辻調理師専門学校 辻製菓専門学校 通信教育部 ブログ

  1. ホーム
  2. 通信教育部 ブログ
  3. 通信教育部からのお知らせ
  4. 料理研究家と料理教室主宰者の集い"Aula"のイベントご報告☆

料理研究家と料理教室主宰者の集い"Aula"のイベントご報告☆

11/8(土)、辻調グループ校友会に入会されている料理教室主宰者や料理研究家、それを目指す人達が集う“Aula”のイベントが開催されました。
このイベントは年に4回開催しているイベントです。

第3回目のイベントテーマは『きのこ』。

講習では、エコール 辻 東京 西洋料理教授の伊藤博史先生がきのこを使った料理を3品披露。
通常の講習授業同様、食材や調理方法などの説明をしながら料理を仕上げていきます。

みなさん、写真を撮ったり、メモを取ったりととても真剣!

20141108_02.jpg

講習後の懇親会では、現在活躍されている4名の卒業生が作った『きのこ』をテーマにした料理やお菓子をいただきながら、
レシピのメニュー決定やレッスンのタイムテーブルつくりなど・・・同じ仕事をしているからこそ分かりあえる課題について
お話をされるシーンがあちらこちらで見受けられました。

20141108_03.jpg

懇親会の料理制作を担当いただいた、通信教育修了生で現在テレビなどでも活躍されている料理研究家の原野様の
『エリンギとココナッツミルク味噌のディップ』。
ココナッツミルクと味噌の意外な組み合わせに参加された皆さん、新たな刺激を感じておられたようです。

20141108_01.jpg


通信教育講座を受講される方の中には『料理・お菓子教室を開くのが夢』『料理研究家になりたい』や
『現在、教室を主宰しているがもっと知識を増やしたい』という方もおられ、
すでにその夢をかなえたり、教室で教える料理ジャンルを増やしておられる修了生も多数いらっしゃいます。

ぜひ通信教育講座で学び、夢を叶えませんか?
修了後も辻調ネットワークで新たな発見・出会い・学びを続けていただけます!


現在、2015年4月生募集中!
2014年12月25日までに受講申込みをいただいた方でご希望の方には、辻調グループフランス校で醸造しているワインをプレゼント!
数に限りがありますので、お早めに☆

お問合せや資料請求については、通信教育部までご連絡ください。

WEBで資料請求もOK!こちらをクリック☆


辻調グループ 通信教育部
TEL 0120-24-1725
E-mail:tsushin@tsuji.ac.jp

  • 一覧を見る
ボーダー