ABOUT US

料理のチカラプロジェクト

ブログ

11/25から全国のファミリーマートでエコール 辻 東京の学生考案スイーツ販売!

企業連携

2014.11.10

◆ファミリーマート×エコール 辻 東京 共同開発

11月25日から、全国のファミリーマートで
エコール 辻 東京の学生が考案したスイーツが販売されます。

今回の商品開発に参加したメンバーをご紹介します。

kuuta1160.jpgIMG_905320141110.jpgkuuta287.jpg

今回のファミリーマートとの商品開発に参加したメンバーは、
エコール 辻 東京・辻製菓技術マネジメントカレッジの2年生。

写真左から、島津さん、藤野さん、北澤さん、白根さん、川崎さん

両脇は、辻調グループのキャラクター「くう太」です。


◆11月25日からの発売を前に、彼女たちに今回の企画に参加した感想を聞いてみました。

島津千紘さん
企画提案したものが、ベースはあまり変わることなく商品化され全国販売されることになり、学校を代表してこの企画に参加できてよかったです。

藤野遥さん
一言でいうと、楽しかったです。自分たちの考えたものが全国販売されるなんて、信じられないという気持ちですが、商品開発をすすめていく過程でみんなと話しているのがとても楽しかったです。

北澤悠希菜さん
自分たちの考えたものが、全国販売されるにあたって、何回もみんなでミーティングをして考えるのは結構大変でした。

白根園実さん
商品のパッケージを考えたり、販売するまでのコストなどについても勉強になりました。
きっと、自分が将来お店をするときには役に立つと思います。みんなで一緒に考えた商品だけに思い入れがあります。

川崎未智さん
商品開発にあたって、パティスリーについて学んだり、大量生産の流れもわかって、とても勉強になりました。

141124ringomosetalt87.jpg 141124ringoyorgrt87.jpg

左「りんごのムースタルト」と右「りんごのヨーグルト風味ケーキ」

このコラボ企画はチームで商品開発にあたりましたが、それぞれ思い入れがあるようです。
次回、商品についてやミーティング時の様子などをお伝えしたいと思います。