ABOUT US

料理のチカラプロジェクト

ブログ

エコール 辻 東京の学生がフードトラックでジビエ料理提供

イベント
企業連携

2018.11.14

2018年11月10~11日の2日間、東京・日比谷公園で開催された「ファーマーズ&キッズフェスタ2018」にて、エコール 辻 東京の学生がジビエ料理を提供しました。

この「ファーマーズ&キッズフェスタ」は、日本全国のプロ農業者たちが集い、子供と農業を繋ぐ架け橋として、都会の子供たちに日本の農業を発信するというイベントで、今年で9回目となります。エコール 辻 東京は、一般社団法人日本フードサービス協会にご協力して初めて参加しました。

 

会場では「全国ジビエフェア」のご案内と、ジビエとは何か、ジビエの特徴や国産ジビエ認証制度などについて紹介する機会となりました。

 

そして、会場に設置されたフードトラックを使ってジビエ料理を提供し、来場者の皆さんにジビエの美味しさを楽しんでいただきました。

 

 

今回提供したメニューの中の1つ「鹿ボール」は、昨年「ジビエ料理コンテスト」で農林水産大臣賞を受賞した料理で、本校の学生が考案したもの。臭みがなくて美味しいと好評をいただき、小さなお子様たちもおいしそうに食べてくれました。

  

 



ジビエ料理を食べに来てくださった皆さま、ありがとうございました!