NEWS

辻調グループからのお知らせ

ブログ

「RED U-35 2018」最終審査にエコール 辻 東京の学生が参加 & グランプリは卒業生の糸井章太さん!

イベント

2018.11.06

辻調グループ代表 辻芳樹が審査員を務め、本校も技術協力を行っている新時代の若き才能を発掘する料理人コンペティション「RED U-35」


11月4日(日)に最終審査が行われ、グランプリが発表されました。
今回 最終審査に進出した6名の料理人たちが「未来の料理人に伝えたいこと」をテーマに10分間の授業と10分間の質疑応答という形で進行されました。
参加したのは、エコール 辻 東京の学生20名。
順番は当日開会式で決められ、6名はそれぞれ工夫を凝らした授業を学生たちに対して行いました。
終始学生たちは出場者の話を真摯に受け止め、活発な質問が展開されました。


見事、RED EGG(グランプリ)を獲得されたのは糸井章太さん。芦屋市のMaison de Taka Ashiyaに勤務されている辻調理師専門学校の卒業生です。また、準グランプリを受賞された立岩幸四郎さん(Wakiya-笑美茶樓に勤務)も本校の卒業生です。
最終審査での質疑応答やファイナリスト達との交流と通して、エコール 辻 東京の学生たちにとって非常に学びの深い一日となりました。

★RED U-35 公式ホームページ
https://www.redu35.jp/progress/year2018/redegg/